人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通安全祈願

交通安全祈願_b0186982_19263922.jpg

シルバーウィークのワタシにとっての初日
母親から軽ではあるが新車を買ったので交通安全祈願に出雲大社に行きたいから
一緒に行ってくれと頼まれた まあいいよヒマだし ちょうど撮影したいとこが大社にあるし
なんて気軽な気持ちで出かけてみたら・・・・!!!!県外ナンバーの車のラッシュ!
ナニコレ?初詣なみ?世の中こんなみんな全国から出雲大社にお参りしたいワケ??
ものっすごい渋滞にまきこまれました・・・よほど途中で引き返そうかと・・・

だって!いつでも来れる距離なわけですよ?ナゼ?今日?
ワザワザ祈願に行くのでしょーか??
さんざんモメましたがなんとか祈願は済ませました があまりの渋滞に撮影したい場所へ
はたどり着けそうもなく後日リベンジということに・・・(T_T)

写真は本殿はイマみっつくらいな写真だったので祝日記念の写真です・・
この写真の右側あたりの建物は新しくなっていて『遷宮!』『遷宮!』のポスター
が貼ってありましたてっきり遷宮でキレイになったのかと思いましたが
そーいうワケでもないみたいです・・・
地元からの情報発信なはずがあいまいでスミマセン・・・
交通安全祈願_b0186982_1927179.jpg

10月になりましたね 10月は一般的には『神無月』と呼ばれます ココ出雲大社に全国の
神様が集まって縁結びの相談をされるためだとか そのため島根県だけは『神在月』デス
これはみんな知ってるよネ・・・
いま出雲大社にお参りしたらいろんな神様がいらっさるからなんでも叶うのかなーー?
おっと これまた あいまい情報でした・・・
by milk_nikoniko | 2009-10-04 19:44 | 私の住む街
<< Fog それぞれの夕景 >>