人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根島-廃船(3)

昨日の続きです もうすぐ姿を消す大根島の廃船です

ここで撮影していると結構カメラマンにであいます 今回であったのは地元の方で
『今まで廃船を撮りにきたりしなかったけど なくなるって聞くとさみしいもんだね』
地元の人からすれば今まであるのがあたりまえだった廃船
失って初めて存在の大きさに気づくのかもしれませんね
大根島-廃船(3)_b0186982_20421795.jpg

漁船として働き、その後は防波堤として働き・・ 
この廃船たちの長い歴史にもうすぐ終止符がうたれようとしています
大根島-廃船(3)_b0186982_20372533.jpg

ちなみにGoogle Earthでも確認できます 『大根島』で検索して
細い道で島についたら左に曲がってください そのすぐ海ばたにあります
大根島-廃船(3)_b0186982_19145384.jpg

道路の拡張工事はもう廃船の目の前まで迫っています
この廃船が撤去される日も近いのでしょう

実は今日 撤去の時期をお役所に聞いてみましたが 
町・市・県ともに他に回しまくりでどこからも確実な情報は得られませんでした 
まったくオヤクショってやつはヨォ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

by milk_nikoniko | 2009-07-15 20:52 | 大根島 廃船
<< 雨の日はテーブルフォトごっこ 大根島-廃船(3) >>