木次線-木造駅舎(2)

小鉄子の部屋 木次線の続きです
b0186982_14394224.jpg

クイズの答えはジャーン!これでした。
そりゃあんな暗くて切り取った写真じゃワカリマセンね^_^;
ハカリ?昔、黒猫さんや飛脚さんがいなかったときは汽車で荷物送ってたんでしょうね
b0186982_12263847.jpg

映画『砂の器』のロケに使われていたという線路。
これは上り線だけとこっちでいいのか?(-_-)・・
映画見てないんでシチュエーションがワカリマセン
b0186982_14402896.jpg

子供のころは『木次線廃線反対!』を良く見ましたが
最近さっぱり聞かないところを見ると 廃線候補リストからメデタクはずれたんでしょうね
リストにいまだ載ってておかしくないくらい現在も乗客はすくないですが・・
ほとんどいつも 一両編成なんで 甥っ子には『あれって バスだが?』と聞かれます
確かに真っ暗な中、窓から光を放ちながら カラッポの一両で走ってる姿は
「ネコバス!?」って思うときあります
[PR]
# by milk_nikoniko | 2009-07-04 13:05 | 木次線・他鉄道

木次線 木造駅舎

b0186982_2334651.jpg

念の為 廃線ではアリマセン!
現在も使われてる木造の駅舎です 木次線はほとんどがこんな感じです
窓枠こそサッシになってますが 木のつやつやしさがいい感じです
映画砂の器のロケに線路が使われたそうです(駅舎は木次線の違う駅)

駅の中にノートが置いてあって『木次線に乗るためだけに東京から来ました!』
とか書き込みがあって正直びっくり・・・意外と鉄道ファンに人気があるようです

さて クイズです このいい感じに錆たものはなんでしょう?
b0186982_2342626.jpg

入り口はこんなかんじ 
ここだけ切り取るとちょっとおしゃれな和風cafeぽいですね
b0186982_2344116.jpg


昨日のメランコリー病はすっかり治りました!
[PR]
# by milk_nikoniko | 2009-07-02 23:53 | 木次線・他鉄道

あじさい  季節もの   

6月もとうとう今日で終わりです
よく聞くハナシですが 
『今年も、もう半分終わっちゃたよー(T_T)』か
『今年はまだあと半年もあるな!いろいろやっちゃるで』
と思うかで前向き後ろ向きが決まるとかどーとかの心理テストのできる日です
ということで?今日は季節物をアップします

b0186982_2019313.jpg

b0186982_20203249.jpg

b0186982_20205038.jpg



--文章 編集しなおしました--

朝起きたら なんだかなーって思って・・
「ラブレターは夜書いちゃいけない」って聞いたことあります
朝起きて読み直すとちょー恥ずかしかったりするってやつです

文章に責任をもちましょう 文責:milk
[PR]
# by milk_nikoniko | 2009-06-30 20:23 | その他

猫  きなこのその後

b0186982_21442270.jpg

きなこを連れ去った小学生女子がうちの駐車場で遊んでいるのを発見しました
そこできなこの写真をプリントし女の子にパシっと渡し

『この猫、あなたの家にいるでしょ?』と聞くと
女の子は目を白黒させて『☆△★■!!!なんでっ!???』
そーです 私の家もあなたの家も猫なんか飼っちゃいけない住宅ですよね?

そこは黙っててあげるかわりに今度猫見せてチョーダイという約束をしました
女の子は猫みせるから写真をもっとチョーダイとのこと。 はいはい了解。
きなこ 大きくなってるだろうなあ
猫ってすぐ大きくなるからなー 最初の一年で15歳年取るんだって
きなこがいる間大きくなる前にとせっせと写真撮ったんで相当ある

でも猫だけアップの写真だと大きさわからないなあ
やっぱ比較対象がなくては・・・
b0186982_21545618.jpg


ところで わたし田舎者なんではじめてマカロンって食べました
ペットボトルのお茶のおまけにこんなのがあったよーな・・・
[PR]
# by milk_nikoniko | 2009-06-29 22:00 | 猫・犬

大根島 廃船2

b0186982_16435679.jpg

b0186982_14273060.jpg

b0186982_1427852.jpg

夕日&廃船が撮りたいとおもって
仕事帰りにとーとつに大根島までいってみたんですが
良く考えたら夕景撮るの初めてで むつかしかったです
考えなしに行動するもんじゃないですね
勉強してから行きましょう

『こんな風に撮りたい』と実際に撮れる写真の間の距離はいつになったら縮まるんですかね
実際はもっときれいなんですよ 
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
# by milk_nikoniko | 2009-06-28 10:42 | 大根島 廃船