雨の日はテーブルフォトごっこ

b0186982_22562423.jpg

所に寄っちゃ梅雨が明けたらしいが山陰はまだまだ雨降りだ
というか年中雨が降っている
『弁当忘れても傘忘れるな』っていうくらいだから
まあ 私は傘忘れても お弁当はわすれないけど・・

ご近所さんにトマトもらったから撮ってみた 
とうもろこしも貰ったんで一緒に撮りたかったけど食べちゃった
とれたてのとうもろこしって たった2,3本でも車いっぱいにとうもろこしの
においが広がるんだなあ
[PR]
# by milk_nikoniko | 2009-07-16 23:06 | その他

大根島-廃船(3)

昨日の続きです もうすぐ姿を消す大根島の廃船です

ここで撮影していると結構カメラマンにであいます 今回であったのは地元の方で
『今まで廃船を撮りにきたりしなかったけど なくなるって聞くとさみしいもんだね』
地元の人からすれば今まであるのがあたりまえだった廃船
失って初めて存在の大きさに気づくのかもしれませんね
b0186982_20421795.jpg

漁船として働き、その後は防波堤として働き・・ 
この廃船たちの長い歴史にもうすぐ終止符がうたれようとしています
b0186982_20372533.jpg

ちなみにGoogle Earthでも確認できます 『大根島』で検索して
細い道で島についたら左に曲がってください そのすぐ海ばたにあります
b0186982_19145384.jpg

道路の拡張工事はもう廃船の目の前まで迫っています
この廃船が撤去される日も近いのでしょう

実は今日 撤去の時期をお役所に聞いてみましたが 
町・市・県ともに他に回しまくりでどこからも確実な情報は得られませんでした 
まったくオヤクショってやつはヨォ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
# by milk_nikoniko | 2009-07-15 20:52 | 大根島 廃船

大根島-廃船(3)

b0186982_23255213.jpg

『またこれ?』 な人も 『ナニコレ?』 な方も まあ聞いてください
エキサイトブログにちょっとしたアクセス解析ってのがついてるんですが
私のブログに検索して来ていただいた方の検索ワードナンバー1がこの
『大根島 廃船』なんです!

8月撤去へのカウントダウンが始まった今 激熱リーチ!!
(私はパチンカーではアリマセン) がかかってる被写体なんです!

ちなみに2位は『木次線』ww--やはり鉄ファンの方のお役に立てているようです^^
以上、複数結果おわり! (えっ・・・ショボ・・・) そして少数意見として
『松江 心霊スポット』←すいません お役にたちそうもありません・・
『赤いトラクター』←(爆)やはり お役に立てなかったことでしょう・・
とまあ あまりお役にたってない私のブログですが しつこく行きますよ!

これまでの『青の巻』『赤の巻』に続いて今回は『サビの巻!』
b0186982_23333553.jpg

今回はこの船の長い歴史や滅び行くところを この見事な錆つきで感じていただきたいです
b0186982_23351294.jpg

こんな中にも緑が息づいています 滅び行く廃船に生まれる植物の生命力不思議な対比です

とりあえず まだ続きます・・・
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
# by milk_nikoniko | 2009-07-13 23:46 | 大根島 廃船

森林浴

b0186982_231456.jpg

近所の温泉に行きました 島根県は温泉天国でとりあえずどっか深く掘れば温泉が
でるんだそうです(本当かな・・)
お風呂上りに温泉のうらの山をちょっとぷらぷら散策
苔の蒸す木なんかあって ちょっと君が代気分~♪

てかわざわざ森林浴~なんてしなくても毎日の日々そのものが森林浴だったね^^
[PR]
# by milk_nikoniko | 2009-07-12 19:50

月夜の五線譜

b0186982_031570.jpg

今夜はボサノヴァライブに行ってきました
夏の月夜に ボサノヴァ聞きながら キリリと冷えた白ワイン 至福の時です^^
もちろんエアコンはガンガンかけてネ じゃあ夏でなくてもいいんじゃ?

月夜の五線譜といったわりに電線の数が足りないぞ!
なかなか五本のとこないんですよ・・・

↓ナラレオン ムーンライトセレナーデ です
 
[PR]
# by milk_nikoniko | 2009-07-11 23:57 | その他