<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

colorful

b0186982_19273223.jpg

(これ何だろう???ずっと気になっていてようやく撮れた・・)

今日でようやく仕事が終わった そしたら急に今年が終わったような気がした
年末なんてまだまだ先のような気がしていたけど 気がつけばもうすぐなんだね

今年はカメラを始めて ブログを始めて 年末には写真展にまで参加して・・・
写真を撮るようになって毎日が本当に変わったよ
日常を見る目だとか 休日の過ごし方だとか
そしてなにげなくブログを始めたことで 今の日常では出会えないだろう沢山の素敵な出会いがあった・・・
バーチャルな世界なんて正直うそくさいなんて思っていたこともあったけど ぜんぜん違った
今年出会えた写真を通じて またブログを通じての すべての出会いに感謝します!
皆さんホントありがとーーー!!

いろいろなことがあった2009年・・・来年はどんな年になるのかな
来年も写真を撮っていきたいな・・・来年もよろしくデス☆

More
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-29 19:39 | その他

sun set

b0186982_7574470.jpg


今日はいい天気になりそうですね~
明日からはまた雪が降るらしいですし 今日はどっか撮影にお出かけしよーかなあ
大掃除も年賀状もせにゃならんデスケドね☆

とりあえず車の中をちょっと片づけてみたらすごく古い音楽CDが出てきたんで
懐かしいなあ なんて思ってチョットかけてみたら なんだか泣ける泣ける・・ 
朝から別になにひとつ悲しくないのにぼろぼろ泣いちゃいました・・・
普段こんなことないんだけどなー 掃除がはかどりませんがな・・・


話 全然かわりますが 
私のプロフ画像はとある駅で鏡に向かって写してみたんですが 鏡なダケに反転してたんですね 
それが気になる というブログの読者さまが反転を直した画像を送ってくださいました
ありがとうございました という事でこないだ差し替えてみました・・・ 気がつきましたか~?(笑)
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-27 08:17 | 夕焼

廃なる車

b0186982_20355126.jpg



b0186982_2036535.jpg



一応 廃虚系サイトを名乗っている(?) のだから たまには こーゆーのもUPしとこう

この目は 一体なにを見ているんだろう・・・? なぜか せつない・・・


snatchshotさんにこの画像のイメージBGMをオススメ頂きました☆
なかなか ドーンときますよ^^ スナッチさん ありがとうございます~~




やまもつさんが連想したという 『ぼくブルン』 に・・・似てるっ!!(笑)

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-25 20:40 | その他廃系

merry Christmas !

b0186982_18355195.jpg


クリスマス・イブの日に 好きな人と手をつないでこんなイルミ見に行けたらいいな~ なんてね^^

(手持ちなんでコレが精いっぱいデス・・・てかイルミってどーやって撮るの???)

参謀さんが一番好きなクリスマスソングを貼っておられたので私もマネします♪
私の一番好きなクリスマス・ソング♪  山下達郎 『My Gift to You』 
今聞かなくていつ聴くの!?


[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-24 18:38 | その他

山陰の海

b0186982_11491358.jpg


寒いので撮影で出れないので在庫からのエントリーです
ちょっと前に撮影というより気分転換をかねて海を眺めに行った時のです

b0186982_11492029.jpg


すでに寒かったんですけど サーハーの方がたくさんいて驚きました
サーハーの方は年中泳いでるんでしょうか???すごいですねー

ひとりでぼんやり海をながめてました 風は寒かったけど気持ちよかったです^^

*ちなみに昨日の朝は「ちょっと今朝は寒いな~」って思ったらマイナス6℃でした わが町w
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-23 11:59 | 私の住む街

1212展に出展しました(3) マジックアワー

長らく引っ張った1212展ネタもようやく今回で終わりです・・・お付き合いありがとうございました★

私はもともと夕焼け写真が好きですが ブログお友達のcode name Nさんのマジックアワーの写真を見て以来撮りたかったのと  
今回12展参加で知り合いになった夕焼けや朝焼けの素晴らしい写真を撮っておられるMCNさん(ストリートスナップもすごくカッコイイです)
の写真に衝撃を受け 私もこんなの撮りたい!と マジックアワーを撮りに行ってきました
ちなみにプリント販売ではフォトサイケデリコさん の マジックアワーの写真を購入しましたよ^^

b0186982_1837316.jpg


ココはあの 花札写真や よく分からない釣り人写真を撮ったところです
もともとこのマジックアワーを撮るためにスタンバっていました 
夕陽が落ちたあと 真っ赤に焼ける松江の街の空と大橋川・・・幻想的な光景でした・・・
でも本物はもっときれいでしたよ~~ 誰か撮り方教えてください (>_<)

ところで 雪は昨日もあれからじゃんじゃん降り続き 今朝は起きたら私のマーチは窓のとこまで
雪で埋もれていました・・・(@_@;) 積雪は50cmくらいですかね・・・

ちなみに雪に車がハマってしまった時の 脱出方法を教えておくと・・・ ①ハンドルはまっすぐにする(切っちゃダメ)
②前進・バック・前進・バックを小刻みに繰り返しゆりかご状態にする③反動が付いてきたところで一気にクリア!
今朝は何度もこの技のお世話になりました・・・^^;
こんな事 雪国の方はみんな知ってるし 知らない方には必要ない情報でしたかね・・・^^;
まあ、いつかどこかで雪にハマったら活用してみてくださいねヽ(^o^)丿
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-21 19:03 | 夕焼

1212展に出展しました(2) 大根島 廃船

b0186982_1210020.jpg


寒いですねーー
昨日からの雪が朝起きたら30cm積もってましたよ 今年初の除雪車も出ました!
先週の土曜日の東京はあったかかったなー・・

1212展に出した新作?の2枚目です えーまたコレ?って以前から見ていただいた
方は思われるかもしれませんが 思えばはじめて廃船を撮ってUPしたのって カメラを始めて
ほんとすぐの春頃でその後 夏も秋も行きましたが 納得いくようなものも撮れず・・・
ここは気持ちも新たに撮ってみましょー!と行ってきました 私にとって沢山思い出のある被写体です

私は夜景というか暗くなってからの撮影がニガテですが 今回は着いた時間も遅かったので
珍しく長時間露出(?ってほどでもないのかな・・) ちゃんと三脚立てて2秒くらい・・
あんまり暗いんで舟に車のライトをあててみたりと これでもいろいろ苦労があるんですよ・・・
現像もクリスタルプリントしてみたりしました^^

ちなみに車のライトを当てないと・・・
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-19 12:23 | 大根島 廃船

1212展に出展しました(1) 夜明け


b0186982_19411520.jpg


新作で(ブログ内でUPしてない)1212展に出した写真が3枚あるのでそれをぼちぼち
あげていこうかと思います
出展者の皆様も始めこそ夢から醒めない感じでしたがそろそろ現実に戻りつつあるのでしょうか
私はトロいのでいまだこれから1212展ネタで行かせて頂きますね^^

1212展はネット内と現実がクロスして 
たくさんのブロガーさんお客さんで超盛り上がった不思議なイベントでした
初めて会う人ばかりなのに  昔からの友達みたいにみんながすぐに仲良くなって
時にはマジメに写真について語ったり 時にはどーしよーもないバカネタで盛り上がったり
年代や性別や写真のジャンルを飛び越してみんなで楽しんだ そんなイベントでしたよ

とココまで書いといて実は出したのはこの写真じゃないんです・・・^^;
こっちにすれば良かったかなーって後で思ったのが↑上の写真で実際だしたのは・・・

本当に出展したのはコッチ
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-17 19:56 | 風景

1212展 ご報告

報告が遅くなりました・・・参加者の皆さんとっくに軒並みUPされてますね・・・(汗)
b0186982_19335898.jpg

b0186982_201254.jpg

12月12日 渋谷で写真ブロガーさんの合同写真展が開催になりました
出展者のブロガーさんたちは個性的でまた有名な方が多く とっても盛り上がって楽しい展示会でした

(前の日の準備の写真がなくて・・・(汗)・・ですが) この日のために 主催者のリアルグラフィカさん
始めメンバーさんで 出展者全員のブックレットを作ったり 各1作品づつのポストカードを作ったりと準備され
前日は朝の4時まで写真を貼ったり テストプリントしてみたり ポストカードをつめたりと作業が続きました
それは さながら 学生時代の 学園祭の準備のようで 初めて会う人ばかりなのに楽しく笑いながら
かつ真剣に準備に取り組んだのでした(私は夜中の12時にはお先に失礼しちゃいましたが・・・)

b0186982_194153.jpg


当日は前日のどしゃぶりの雨がウソのような暖かいいい天気で
スタートしょっぱなから終了時刻の夜9時までひっきりなしにお客様がおとづれてくださいました

そのため出展者の居場所もなく 近くのお店にいってみたり・・・ 私は渋谷を探索しては迷子になり
なんとか戻っては また人が多いので出かけて 迷子になり・・・の繰り返しでしたw
何度迷子になったことか! でも迷子になっても誰にもめいわくかけてませんよーー

b0186982_19435998.jpg


主催者のリアルグラフィカさんお手製のお店のメニュー表 超かっこいい!!
リアルグラフィカさんは1212展の準備だけでもすごく大変な中 お店のためにと早急に作ってこられました
b0186982_19452637.jpg


それというのもこのオーナーのkenjiさん かっこいいだけでなく本当に超優しくてすごく良い方なんです
この1212展のためにわざわざテーブルを買ったり 照明をつけたり・・・とにかくすごく協力してくださいます

お店の雰囲気もとっても素敵なのでお近くの方はぜひ飲みに行ってあげてください
私もなるべくたくさん飲んで売り上げに協力するつもりでしたが なかなか人が多くて飲めませんでした・・・

初めて会う方ばかり・・・たくさんの写真ブロガーさんとお客様 たった一日だけでしたが本当に濃い一日でした
皆さんの写真に対する想いやこだわり・・・また皆さんの写真の撮り方などあこがれブロガーさんに直接お話
しを聞けたのは とっても勉強になり 自分自身への刺激となりました

壁にびっしり貼った皆さんの写真を眺め・・・「私もこんなかっこいい写真撮りたいな・・・いつか撮れるようになるぞ~!」        
あらためて そう思った素敵な忘年会の日でした

打ち上げは「朝まで飲み放題コース」(←この単語初めて聞きました) 
終了したのは始発電車の走りだす 朝の5時・・・
そんな時間でも渋谷はひっきりなしの人でごったがえししてました・・・
こんなに沢山の人がいる東京で 出会えた30人の参加者の方々・・・本当に貴重な ステキな出会いでした
皆さん リアルグラフィカさん 本当にありがとうございました!
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-14 20:11 | その他

なんと写真展に参加します

b0186982_111236.jpg

(※当日の時間が変更になりましたご注意ください 20時まではプリント即売などもあるそうです)
会場までの道順はリアルグラフィカさんのブログ 日常グラフィカ にて詳しく説明が載っています^^

ナント この私が合同写真展に参加します

続きを読む
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-12 00:00 | その他