<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

行ってきました 若松鉱山 (3)

このシリーズもいよいよ第3回目ですね 3回目にちなんで今回は3階のご紹介です★
(ちなみに2回目も2階のご紹介でしたけどね・・・)
予告したワリに3階に特になにかあるワケでもないんです
というか何をする部屋なのかもよくわかりません・・・^^;

b0186982_2211418.jpg


天井抜けてますねーー・・ここらは雪もたくさん降るんでしょう

b0186982_221125100.jpg


b0186982_22115392.jpg


b0186982_2212247.jpg


不思議な事に3階に上ってきたのにこの扉から外に出れそうでした
山の急斜面にそってずっと施設があるようです

帰るときに見上げてようやく気が付きましたが この3階の上の山にも別の施設が
あったようです どーやって行くんだったんでしょう????
あまりにも大きな施設で全部まわれませんでした

そもそも私の写真で全体像が一枚もないですね・・・^^; 
これじゃ大きい大きいって言われても 想像つかないかもしれませんねー・・・ もう少し続きます^^
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-29 22:19 | 若○鉱山

行ってきました 若松鉱山 (2)

皆さんこんにちは まずはケンキョに謝っておきます 前回ラストの記事はちょっと高飛車に言いすぎですね・・
そもそもパクリまくりのこのブログ・・・記事から被写体から構図からレタッチ更にはコメントまでとにかくパク・・・インスパイアしまくってます 
現在各方面から 『そろそろ パクリ日記に変えたほうがいいんじゃね?』 というご意見ご感想をたくさんに頂戴しています・・・(ウソですよ♪)

さて いよいよ 中に入ってみましょう・・・残留物はありありのようです
b0186982_2026013.jpg

b0186982_20295274.jpg

b0186982_2056945.jpg

昨日の階段を登ってみます
b0186982_20261937.jpg

二階に物置みたいなものがあります・・・・・・ほとんどそのまま残っているんですね・・・
b0186982_20262820.jpg

次は3階に登ってみましょう・・・

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-26 20:40 | 若○鉱山

行ってきました 若松鉱山 (1)

日曜日はとってもいい天気で お江戸の写真展のためにもどっかに写真を撮りに行かなくっちゃ
さーて どこに行きますかね・・・と考えたところ やっぱり原点にもどって廃虚にでも行ってみましょーかということになりました

現在なんでもアリーのわがブログ・・・これから何をどんな風に撮っていこうかな~・・・
やっぱり廃虚なのか それとも違うのか とりあえず行ってみましょー^^ 廃鉱山

b0186982_23111379.jpg


お山のてっぺんにあるこの廃鉱山 紅葉の中でひっそりと 扉も全開でとってもwelcom状態で私を迎えてくれました

b0186982_23112366.jpg


今回はマネゴトって・・・いわせねーよ!(←我が家風にお願いします)

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-24 23:21 | 若○鉱山

にゃんか用かよ?

b0186982_12534168.jpg



い・・いえ 特にございません・・・(汗)
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-21 12:55 | 猫・犬

工場っていったら夜景でしょ

b0186982_1522145.jpg



え~このブログってさ~ なんのポリシーもないワケ?って思ったそこのあなた
アリマスヨ! いろいろ撮ってみたいケッコウなお年頃なんです。
なのでこれからもいろんなものを撮っていきます! なんでもいいワケじゃありません

だって工場って言ったら夜景でしょ^^
でもめっちゃめちゃ寒かったんですよ~(+_+) 冬の夜 工場撮影されてるかたはスゴイな~偉いな~尊敬するな~
煙の流れでおわかりいただけるかもしれませんが すんごい風がビュービューでした
お陰で写真もブレブレでした・・・(+_+)
でも工場撮影ってワクワクしたなー^^ なんだろー?この高揚感・・ 
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-19 15:24 | 工場

工場燃え

b0186982_949544.jpg




工場の写真を撮ってみたいなんてブログを始めていろいろな工場写真を見るまで思わなかったよ・・・
もくもくあがる煙がかっちょええ けむりと一緒にこころのもやもやも消えていくようだな・・・



b0186982_9494347.jpg




12/12 日常グラフィカさんの主催される写真展に私も参加しようと思います
私のような初心者写真&ヘタレキャラではこのような企画に参加なんてとても恐れ多い事ですし 
正直出せるような写真もまだないんですけど いつまでもヘタレなままでいるわけにも行きませんからね(笑)
きっとすごく刺激を受けてすごくいい勉強になると思ったんです
山奥からだけど飛行機に乗っちゃえばあっちゅー間さ!渋谷なんて!(行った事ないけどw)
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-18 10:57 | 工場

Classic Car

b0186982_1110599.jpg

この時代のクルマの中でも人気があり 最も現役車が多いといわれているハコスカ 
これは1971年製 約40年近くも前の車が現在も動いていることだけで私にはオドロキだけど
この車はとっても大切にされてて中も外もピッカピカな上にめちゃめちゃ速い
b0186982_11202964.jpg
なんでもウン百万するレース用?のエンジンに積み替えたとかですごい音するし
b0186982_11253989.jpg
エンジンを替えたら止まらなくなったとかでブレーキも換えなくちゃならんくなったとか
b0186982_12535887.jpg
ダットサンってトラックしか知らなかったよ・・・
ちなみに助手席の足元には消火器が積んである(左下の赤いやつ)
b0186982_13435019.jpg
うしろの羽根の裏にある刻印 ふつうは見えないとこにあるのがカコイイ
b0186982_11121860.jpg
もう一台の車 ケンメリ GTX こっちもピカピカ
b0186982_1123234.jpg
このホイールキャップがお気に入りらしい
b0186982_1113337.jpg
持ち主さんが基本的に自分で整備してるそうだ 
古き良きものを長く大切に使うってステキだな
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-16 13:16 | その他

朝陽

b0186982_1135347.jpg
                




      太陽が昇り
                     新しい一日が始まる
                      昨日の続きじゃない
                   毎日新しく生まれ変わるんだ
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-13 19:24 | 風景

秋色

b0186982_11365298.jpg

秋ってきれいな季節だね 
でも秋ってなんとなくさみしくなるね

ちょっとした一言で落ち込んだり 
嬉しい一言で今日明日もがんばろうって元気になったり^^

ころころ変わるからココロとはよく言ったものだなあ

           わたしはいつも元気ですよ^^ ちょっと詩人ぶってみただけ(笑)

More
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-12 13:13 | 風景

鉄塔ソング

b0186982_2004634.jpg

会社の帰り道に渡る橋に 鉄塔と夕焼けが重なる場所がある
いつも うあー写真撮りたいにゃ~!って思うのだけど 夕方で車がびゅんびゅん
通ってるんでさすがに急に橋の真ん中でなかなか停めれない
b0186982_2003486.jpg

そしてこの鉄塔をみると何故かかならず中国電力のCMソングが脳内再生
されるんだ。『でんでんでんでん♪(←前奏デス。こう聞こえます)スイッチ一つで~♪』
てーいう音楽がドラマチックなんだよ~^^
そーゆう事ってないですか?何かの拍子に頭の中で何かの音楽が流れること
b0186982_200256.jpg


♪明日への希望で胸いっぱいになるまーでー♪
私のキブンを感じてみようという奇特な方は是非中国電力CMソング右下から2番目
の「安定供給 送電線編」をかけながらコノ写真を見てください^^そんな人イルノカナ?
中国電力と何の関係もないのにココまで宣伝したんだから こりゃ今月は電気代まけて
もらわにゃーならんなww
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-10 20:27 | 風景