<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わんわんわん

b0186982_20395252.jpg

現在はサバ柄の猫を飼っていて猫の画像ばかりエントリーしている
わたしだが猫を飼うのは実は初めてでこれまではずっと犬を飼っていた

まわりも犬を飼ってるほうが圧倒的に多い。上は近所のわんこ ななちゃん
下も近所のわんこだけど違うワンコです。このヘンは柴系のわんこが多いねー
b0186982_20523879.jpg

そんでマルチーズのミルク
b0186982_20564958.jpg

白いからミルク・・・なんと安直な名前・・
ミルクは私のワンコじゃなく知人が入院しているあいだ預かっていたワンコだけど
すごく私に懐いてくれて 私が帰宅すると狂喜狂乱でこたつの周りを走り回ってたっけ

ご飯をあげるとき『欲しい人ー??』って聞くと片手を挙げて『欲しい欲しい』をする
オリコウさんで私がご飯を食べているときにも自主的に『欲しい人』をしてアピール
してくるので困ったものだった

マルチーズは心臓病になるのが宿命らしくてミルクもなんども心臓発作が起きて倒れた
私は当時ワンコの病気が治るペンダント(2万円・・)を通販で買っちゃうくらいミルクが
しんじゃうのが怖かった でもペンダントの効果もなくミルクは虹の橋にいっちゃった

今飼ってる猫も雑種の捨て猫だし これまで飼っていたわんこも雑種か柴系だったし
血統書とかのこだわりは本当にないんだ
この先わんこを飼う機会があったら保護されたワンコとかを貰い受けるのもいいかなと思う


でもやっぱりマルチーズが欲しいんだな・・・ 
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-31 21:35

反省

b0186982_18283893.jpg

昨日の朝起きてPCつけて すっごく驚いた
よく行くブログに行ってみたら書いた覚えのない私のコメントがあったからだ
私の名を語るような物好きもいないだろうし 内容もいかにも私が書きそうな事だ

夢遊病?記憶喪失・・?記憶をなくすなんて昼メロドラマかハーレクインの世界しかない
事だと思っていたが・・まさか 自分の身に降りかかろうとは・・・お酒ってコワイ・・・
(ってそれ タダノノミスギデスカラ!)しかもそれ8時台のことだし・・・

そういえば前の日なんだか体中が痛くてチオビタ2000を2本も買って帰ったっけ
元気ドリンクって気持悪くてダメだけどなぜかチオビタだけは飲める
チオビタ2000って1000より2倍もタウリンが入ってるんだよ^^お得なカンジ^^
・・・ってチオビタのフタは開いてないけどワインの瓶が空いてるし!

いやーコワイコワイ!ってことで昨日はチオビタもワインも飲まずにさっさと寝ましたとさ
すっかり元気になりましたよー

・・ってチオビタは飲んでも良かったんじゃ?・・まっ いいっかー
今日の記事と今日の写真のつながりがなくないか?・・まっ いいっかー
b0186982_18285188.jpg

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-30 18:48 | その他

小さな夏祭り

なんか小さな夏祭りやってました
b0186982_203496.jpg

この家にひらひら飾りつけるの初めてみたんですけど・・
ここは松江の小さな裏通りです この足元にずらーっと何個も和紙の灯篭が飾ってあって
なぜかキレイなピンクや水色のパステルカラーの筆で川柳が書いてあるんです
これがまた 日ペンの美子ちゃん真っ青な めちゃめちゃな達筆なのに
内容は下ネタばっかりで・・・

なぜそのシモネタ灯篭の写真がないかというと やっぱりほら、ブログの品位が疑われるかと
思われる内容だったんでー・・・

というのはモチロン嘘で!撮りたくてしょーがなくて どのエロ川柳灯篭を撮るかいろいろ
見て回ってたんだけどこの日は結局灯篭に火がともらず・・・
次の日が本番だったのかなー??
次の日はどしゃぶりだったんで行きませんでした・・・残念無念
b0186982_20301844.jpg

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-27 20:58 | 私の住む街

観光名所

私の友人でカナダ人と結婚して松江でバーを開いてる女の子がいます
彼女がカナダに彼のご両親に挨拶に行ったときのハナシです

彼女はカナダは初めてだったので ガイドブックに ココ行こう!あそこも行こう!と
しっかり書き込みをし準備万端で楽しみにして出発したそうです・・・が
いざカナダに着いてみると彼に『で どこに行きたいの?あーココつまんないよ! 
あーココもやめたほうがいいね!』と 軒並み却下され
いくらなんでもココだけは!と彼女が譲らずなんとかナイアガラの滝には行ったそうです

ナイアガラの滝に大感動している彼女の横で彼は終始 シラーっとしていて早々に
『もう ここは充分だろ 今日はすっごく素敵なとこに案内するんだから期待しとけ^^』と
彼女を車に乗せ そーーーとーーー遠くまでつれていき 古い小さな家の前で車を止め
『ほら!ここがカナダのアイスホッケーチームの英雄 ナントカ選手の生家なんだゼ スゲーダロ!』
と大興奮で紹介したんだそーです

彼女はアイスホッケーに興味ナシだし もちろんナントカ選手も知らないし その生家は
お世辞にも立派なおうちってワケでもなく もちろん中を見学できるわけでもなく・・・
帰りの車内は プンスカ怒ってる彼女と長い道のり 大変険悪ムードだったそうです・・

『milkだって松江城みても 今さら ふーん って感じだろ?でも俺は松江城行ったら
スゲー!カコイイ!ファンタスティック!コングラチュレーション!(←?)なんだよ!
俺にとったらナイアガラはもう飽き飽きなんだって!!つまんねーんだよおお!』

いやー・・・ でも ナイアガラと松江城を一緒にしちゃいけないと思うぞ
私は彼女のプンスカに一票いれます
b0186982_9531081.jpg

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-26 10:00 | 私の住む街

今日は晴れそうな気がする

b0186982_2023458.jpg

朝日があたっていろんなものが ビカーって光ってるのを見ると
おおーっ!こりゃ~今日は晴れるぞー暑くなるぞー!
夕方には夕日を撮らなくちゃならんかもしれないから今日はカメラもってかなくちゃ~
b0186982_2025266.jpg

b0186982_203548.jpg

なーんて はりきっても雨が降っちゃうんだけどね
梅雨明けっていつなんすかね?世間は夏休みなんじゃないんですか?

てか 通勤途中で撮影なんかしてるから遅刻ギリになっちゃうでしょ!
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-24 20:13 | その他

天叢雲窯

b0186982_18481322.jpg

天叢雲窯---あめのむらくもがま と読みます
私の住む街は やまたのおろち伝説があり天照大神がおろちを退治したときに
おろちの尾っぽから出てきたのが天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)なんだそうです 
三種の神器の一つなんだって---そのハナシは実はどうでもいいのですが・・・

そんな私の住む街にある窯元がこの『天叢雲窯』だ(上のライトはその作品♪)
そこには『ノバちゃん』と呼ばれる九州から来た女の子が一人で陶芸をしている
この ノバちゃんはとにかく笑顔が明るくて人懐っこくて猫好きで酒好きな良い子なんだ

工房も開いてたり閉まってたりで 
私なんか通るたびに心配してるけど彼女はいつも笑顔満開だ
『ん~まあ ここに来てても陶芸しないで一日中ぼーーっとしてたりするしねー』
普通の会社員の私はそう聞いたときはじめは正直心の中で
(そんなことで大丈夫なの~??!!)と工房の行く末を心配したものだが・・・
今はわかる。
そりゃそーだ ココは同じものをどんどん量産する工場ではないのだ
ノバちゃんには ぼーっとするのも仕事の一つなのだ そんな時もあったり 
逆に創作意欲が高まったら 夜を徹して窯を燃やしたりしてるんだろう  
だからこそ良い作品が出来るんだろう

そんな彼女をこのブログでは応援します!
ブログに載せていーい?って聞いたら
『もちろんいいよー一日何人くらい見に来るの?(わくわく風)』
ごめ・・ショボブログなんで あんまり宣伝にはならないかも だけど・・応援してマス
b0186982_18483899.jpg

ここにはいつもノバちゃんが保護した猫ちゃんが何匹もいる
次回行った時は ノバちゃんの造り酒屋みたいなイカス前掛けと 
ガハハな笑顔の写真を撮ろう
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-22 19:38 | 私の住む街

三毛猫三昧

世の中三連休。しかも今日は海の日。なのに土砂降りだしどこも行ってない・・
こんな日は近所で猫が生まれたおうちに子猫を見せてもらいに行って猫三昧^^
(そういえば昔 高級袋ラーメンで中華三昧ってあったな~美味しかったよな~・・)
ちょいぴんボケ?露出上げすぎ直すの忘れた?まあいい。カワエエからあげちゃおう
b0186982_1818726.jpg

b0186982_18182248.jpg
b0186982_18184326.jpg
b0186982_18185536.jpg

かわいいいいい 
しかも性格もおっとりしてて超かわいい~
この仔は境港に貰われていくそうです きっとかわいいからお魚食べ放題決定だね^^
b0186982_18203268.jpg

おい うちの近所のノラの黒ミケ!あなたもこのかわいさ見習いなさい!
あんたのことだよ!
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-20 18:36 | 猫・犬

トンネルを抜けて

b0186982_16505218.jpg

トンネルを抜けてどこか遠くへお出かけしたいな
世の中3連休なのにね
b0186982_16512272.jpg

これが冬になると小説みたいにトンネル抜けるたびにどーんと雪が深くなるんだよなあ
短い夏をたのしまなくっちゃね
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-19 16:58 | 私の住む街

雨の日はテーブルフォトごっこ

b0186982_22562423.jpg

所に寄っちゃ梅雨が明けたらしいが山陰はまだまだ雨降りだ
というか年中雨が降っている
『弁当忘れても傘忘れるな』っていうくらいだから
まあ 私は傘忘れても お弁当はわすれないけど・・

ご近所さんにトマトもらったから撮ってみた 
とうもろこしも貰ったんで一緒に撮りたかったけど食べちゃった
とれたてのとうもろこしって たった2,3本でも車いっぱいにとうもろこしの
においが広がるんだなあ
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-16 23:06 | その他

大根島-廃船(3)

昨日の続きです もうすぐ姿を消す大根島の廃船です

ここで撮影していると結構カメラマンにであいます 今回であったのは地元の方で
『今まで廃船を撮りにきたりしなかったけど なくなるって聞くとさみしいもんだね』
地元の人からすれば今まであるのがあたりまえだった廃船
失って初めて存在の大きさに気づくのかもしれませんね
b0186982_20421795.jpg

漁船として働き、その後は防波堤として働き・・ 
この廃船たちの長い歴史にもうすぐ終止符がうたれようとしています
b0186982_20372533.jpg

ちなみにGoogle Earthでも確認できます 『大根島』で検索して
細い道で島についたら左に曲がってください そのすぐ海ばたにあります
b0186982_19145384.jpg

道路の拡張工事はもう廃船の目の前まで迫っています
この廃船が撤去される日も近いのでしょう

実は今日 撤去の時期をお役所に聞いてみましたが 
町・市・県ともに他に回しまくりでどこからも確実な情報は得られませんでした 
まったくオヤクショってやつはヨォ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-15 20:52 | 大根島 廃船