<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あじさい  季節もの   

6月もとうとう今日で終わりです
よく聞くハナシですが 
『今年も、もう半分終わっちゃたよー(T_T)』か
『今年はまだあと半年もあるな!いろいろやっちゃるで』
と思うかで前向き後ろ向きが決まるとかどーとかの心理テストのできる日です
ということで?今日は季節物をアップします

b0186982_2019313.jpg

b0186982_20203249.jpg

b0186982_20205038.jpg



--文章 編集しなおしました--

朝起きたら なんだかなーって思って・・
「ラブレターは夜書いちゃいけない」って聞いたことあります
朝起きて読み直すとちょー恥ずかしかったりするってやつです

文章に責任をもちましょう 文責:milk
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-06-30 20:23 | その他

猫  きなこのその後

b0186982_21442270.jpg

きなこを連れ去った小学生女子がうちの駐車場で遊んでいるのを発見しました
そこできなこの写真をプリントし女の子にパシっと渡し

『この猫、あなたの家にいるでしょ?』と聞くと
女の子は目を白黒させて『☆△★■!!!なんでっ!???』
そーです 私の家もあなたの家も猫なんか飼っちゃいけない住宅ですよね?

そこは黙っててあげるかわりに今度猫見せてチョーダイという約束をしました
女の子は猫みせるから写真をもっとチョーダイとのこと。 はいはい了解。
きなこ 大きくなってるだろうなあ
猫ってすぐ大きくなるからなー 最初の一年で15歳年取るんだって
きなこがいる間大きくなる前にとせっせと写真撮ったんで相当ある

でも猫だけアップの写真だと大きさわからないなあ
やっぱ比較対象がなくては・・・
b0186982_21545618.jpg


ところで わたし田舎者なんではじめてマカロンって食べました
ペットボトルのお茶のおまけにこんなのがあったよーな・・・
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-06-29 22:00 | 猫・犬

大根島 廃船2

b0186982_16435679.jpg

b0186982_14273060.jpg

b0186982_1427852.jpg

夕日&廃船が撮りたいとおもって
仕事帰りにとーとつに大根島までいってみたんですが
良く考えたら夕景撮るの初めてで むつかしかったです
考えなしに行動するもんじゃないですね
勉強してから行きましょう

『こんな風に撮りたい』と実際に撮れる写真の間の距離はいつになったら縮まるんですかね
実際はもっときれいなんですよ 
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-06-28 10:42 | 大根島 廃船

大根島 廃船


b0186982_1645922.jpg
島根県の中海に浮かぶ小さな島 大根島
大根島の周りには古くから廃船がある
私が知る限りでも20年まえくらいからはある
だからもっと前からあるんじゃないかな

お金のない漁師さんが漁船を処分する費用がかかるから置きっぱなんだとずっと思っていたが
そうではなく この入り江は島の北側にあり日本海が荒波なので高波が街を
襲い大変だったため 廃船をおいて波消しに利用してるんだそうだ
『廃船型テトラポット』ってこと?ねこ型ロボットどらえもんな感じだね

b0186982_16452054.jpg

廃墟系雑誌?ワンダージャパンの4月号の表紙を飾ったこの廃船だが
道路の整備工事にともなう干拓でどうやらその役目をおえ撤去されるらしい
私が撮影していたら近所のおじさんが声をかけてくれた
どうも8月に撤去されるとか?もうすぐじゃないですか…
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-06-27 15:55 | 大根島 廃船

廃トラクター?

b0186982_1646189.jpg
大山シリーズ第2弾です

この草ぼーぼー生えてるトラクターは廃車なんだか
春になると草を抜いて使用されてるのか微妙なところです

♪燃える男の~赤いトラクターそれがお前~だぜ~
初めはモノクロにしよーかと思ったんですが やっぱ赤が
少しはないとなんだか分からなくなりそうだったんで・・

なんだかじっと見てるとバッタに見えてきました
バッタに見えるって事は仮面ライダーにも見えてきます

こないだのお城?と この廃トラクター?はすごく近くにあり
もう一つこの近くにヘンなのがあったんですが
先を急ぐ旅人の連れに『ヘンなもんばっかり撮ってるんじゃないの!』
と3つめは全く却下され一枚も撮れませんでした(T_T)

いーんだ 理解されなくても ヘンなのばかりでも
こんどは一人で撮りにいってきます
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-06-24 19:26 | その他廃系

きなこさん

またまたきなこさんの登場です

実はきなこさんは お母さん猫と兄弟猫(パンダみたいな白黒)が
迎えにきて帰ってしまいました

いえいえ正確には お母さん猫と兄弟猫が迎えに来たのでちょっと外に
だして様子を見てみていたら・・・

『きゃああ~ なにこの子猫!!!超かわいいい~』
と隣にすむ小学生の女の子が連れ去ってしまいました・・

どーしてるかなあ
b0186982_1646321.jpg

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-06-23 19:22 | 猫・犬

大山に行きました

昨日は久しぶりに大山に行きました
すごーく いい天気で気持ちよかった
いつもは表の方から行くんですがます水の方から
行ってみたら なんだかわからない廃墟が・・・
b0186982_1647522.jpg


なんなんでしょうね?この建物
電線がのびてるけど 周りには柵が・・・
建物にたどりつくまでに 地面にくさった木が敷いてありぶち抜きそうでちょい危なかったです
b0186982_16471313.jpg


近づいて見たんですが結局分からずじまい
この時じかんがなく連れにせかされ 無念のタイムアップ
もっとじっくり調査・観察・撮影したかったよーー
また大山いってみる
b0186982_16472230.jpg

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-06-22 21:07 | その他廃系

きなこちゃん

この拾ったにゃんこには『きなこ』って名前をつけてました
なぜならハムスターぽいから・・・
なぜハムスターがきなこなのかは・・はむすたー速報2ろぐ
見てみてください^_^;
b0186982_1647495.jpg

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-06-16 20:20 | 猫・犬

拾ってしまいました

この間 寒い雨の夜 どこからか聞こえる必死な子猫の
鳴き声・・・暗い中探してみると 草むらの中に冷たくなって動けない
けど必死に声を出している白い物体が!!

すぐに 乾かしてあっためて 一晩一緒に眠ったら
すっかり元気に
これも何かの縁・・?
b0186982_16481193.jpg

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-06-05 21:48 | 猫・犬