カテゴリ:風景( 27 )

秋風を受けて

b0186982_12482454.jpg
ちょっと秋風に吹かれ過ぎですね・・・
ススキ 太陽の光を受けてキラキラしていました
今日はすっかり涼しいというより寒いですね 
夏があっという間に過ぎ去ってしまったように 
秋もあっという間に過ぎ去って すぐに長い冬が来るのでしょうか
キョーフです・・・(雪かきが・・・)
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-10-26 12:55 | 風景

一期一会

b0186982_20504170.jpg


More
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-10-24 21:11 | 風景

朝霧

b0186982_12212411.jpg

b0186982_12213149.jpg

いつもブログUPするための写真がない、写真がないんです!って言ってた私ですが
最近 テキストが浮かばないんです・・・ 
いつもしょーもないことがどんどん浮かんできてそれありきで写真撮ったりもしてたのに・・?
これっていわゆる『スランプ』ってやつでしょうか?・・・いやいや そんな作家センセイじゃ
あるまいしそんな大げさなものではなく ただ単に添える言葉が見つからない写真ってー
ことカナ?今回の写真しかり・・なんてことない写真デス・・・(^^;)

ところでハナシゼンゼン変わりますが私の写真のEXIFデータっておかしいんですよ
撮影日時が・・・カメラの設定はあってるんだけどなー・・なんででしょ???
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-10-22 12:48 | 風景

海はキラキラ

b0186982_194023.jpg

山の子からすると海はまぶしいなあ~
たまにはチョット画像大きくしてみた ちょい恥ずかしいナ・・・^_^;

More
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-10-18 19:08 | 風景

連休

連休は皆様いかがお過ごしでしたか?
私はめずらしく日帰りではありますがちょこっと遠くへ撮影におでかけしましたよ
とってもいい天気で楽しかったです^^

b0186982_13481190.jpg

このトンネルちょっと面白いですよね^^
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-10-13 13:32 | 風景

Fog

b0186982_9222970.jpg

朝目が覚めて 外が真っ白に霧込んでいることがよくある
霧の中を太陽が昇っていくのが美しい こんな日は決まってピーカンになる
よっしゃ^^ 今日も撮影日和だ^^
b0186982_9225223.jpg

b0186982_9224297.jpg

新しいキャンペーンが始まりました! 50mm単焦点キャンペーン!
なんでも50mmで撮ってみよう!(30mmも使いますヨ) どーしても画角的にはいら
なかったり遠すぎだった場合は18-200mmのズームレンズのお出まし、という撮影
スタイルでしばらくイッテミヨー!!と思ってます

今日の1枚目も50mmサンですが 元画像はどんなに拡大しても露ひとつひとつが
ハッキリクッキリ写ってるんす!おおおおお!50mmサンの解像度おそるべし!
いらないくもの巣までばっちし写っちゃってマスが・・・^^;
しかしボケ具合もオモシロイ!このレンズ 使ってて楽しくなるレンズですね^^
思ってたより画角は狭いけど私これくらいの画角がスキかも^^
50mmサンおみそれしやした!これから使いこなせるようになりたいです^^
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-10-06 09:42 | 風景

蓮の花

b0186982_1832251.jpg

マクロレンズが欲しいなあ なんて時々思うんですが
その度に でも花とか撮らないしなあ・・・と思い直すのです

確かにこれまで 花ってあんまり撮ってないなあ・・ 
だってどう撮ればいいのかワカラナイしなあ・・って思うのです
b0186982_18324742.jpg

でも最近これからは花も撮ってみたいなあ なんて思うのです

でも マクロレンズはもっと先かな・・・先立つものがないので
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-09-11 18:47 | 風景