カテゴリ:私の住む街( 28 )

ようやく田植えも終わりました

b0186982_18462720.jpg


っていっても・・・私が植えたワケぢゃないんですけど^^;
こんな田舎で暮らしてます(笑) 




*前回記事にはたくさんのお祝いコメント頂いてありがとうございました
こんなにおめでとうを言ってもらった事ないです^^
ブログやってて良かったなー 私は優しいお友達がたくさん出来て幸せです ホントにありがとう♪

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-05-25 18:24 | 私の住む街

通勤ルート

b0186982_1911841.jpg


b0186982_19103116.jpg


b0186982_19104281.jpg


b0186982_19104998.jpg


b0186982_1911070.jpg


けして電車通勤ではありません(爆)
線路に沿って道路があるんですねー…車通勤です^^ 毎朝見てる風景です
ちなみにこれを撮ったのはこないだの土曜日の朝です☆

今日はすっかり風が暖かかったですね 春ももうすぐなのでしょうか?
この雪も溶けちゃいました☆ 
その代わり今日は一日中くしゃんくしゃんが止まりませんでした…
そんなに誰かに噂されちゃってるのかなあ?照…(*^_^*)…(違うと思う…)

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-02-22 19:18 | 私の住む街

雪の降るわが街

b0186982_19432354.jpg


私の家のめっちゃ近所です…

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-02-13 19:45 | 私の住む街

米子日和 大山日和

b0186982_1919223.jpg


昨日はすごくいい天気で しかも前の日は雪が降ったりした事もあって
こんな日は大山がすごくきれいに見えたりするのです
昨日は 米子(よなごって読みます)をぶらぶら散歩してました 
あちこちで大山の写真を撮っている人を沢山見かけました
米子の象徴ですね☆ これは弓が浜からデス でも浜辺が写ってないぞ…

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


よなごMore
[PR]
by milk_nikoniko | 2010-02-08 19:28 | 私の住む街

一畑電鉄  出雲大社駅

最近すっかりしていませんでしたが このブログは私の住む街山陰 紹介コンテンツというものがあります・・・。 
以前 現在は廃駅となった JR旧出雲大社駅(1)   (2) の紹介をしましたが 出雲大社へ列車の旅で参拝する場合 
昔は 前回紹介のJRと 今回紹介の私鉄 一畑電鉄の2つの路線・駅がありました。 
その後 JRは廃線・廃駅となり この一畑電鉄が競争に勝ち残りました
b0186982_17443895.jpg


純日本建築のJRの駅舎に対抗してなのか この一畑電鉄の大社駅は 洋風建築で
ステンドグラスのような窓から差し込む光が印象的な駅です
b0186982_17451076.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ


More
[PR]
by milk_nikoniko | 2010-01-26 18:43 | 私の住む街

初詣で

b0186982_18142884.jpg


若干いまさら感がありますが・・・ 2日に近所の神社にお参りしました
ここは 小さな神社で お守りの販売やら おみくじなんかもありません もちろん巫女さんも・・・

子供の頃はここで 夏祭りに盆踊りがあったり 秋祭りに山車が出たり男の子は相撲があったりと
いろいろ行事があったものですが 最近は子供が少ないのでそんな行事もなくなったそうです
久しぶりに来ると 子供の頃の事を思い出しました

心穏やかに一年を過ごせるようお願いしましたよ 皆さんの健康と幸せも^^
皆さん何をお願いされましたか~?^^

b0186982_18145232.jpg


この日は 夜小学校の同窓会があって久しぶりに同級生にも会いました
最初誰だかわからなかった人もいたりして・・・
ま お互いさまなんでしょうけどね~~^^;

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-01-06 18:18 | 私の住む街

飛翔

b0186982_937226.jpg


やっぱ ちょっとは新年ぽい というか メデタイぽい?画像にしときますか!(そうかな??)

タイトル・・・白鳥飛んでないけど(笑 
今年羽ばたく予定ってことで! 

斐伊川に白鳥が来るって知らなかったな~ 白鳥といえば伯太の白鳥ロードかと思ってました
白鳥だらけでエライ事になってました~

ちいと 出かけてきますのでコメント欄は閉じさせて頂きまーす
また帰ってきたら 皆様のブログに遊びにいきまーす♪ 
[PR]
by milk_nikoniko | 2010-01-02 09:41 | 私の住む街

山陰の海

b0186982_11491358.jpg


寒いので撮影で出れないので在庫からのエントリーです
ちょっと前に撮影というより気分転換をかねて海を眺めに行った時のです

b0186982_11492029.jpg


すでに寒かったんですけど サーハーの方がたくさんいて驚きました
サーハーの方は年中泳いでるんでしょうか???すごいですねー

ひとりでぼんやり海をながめてました 風は寒かったけど気持ちよかったです^^

*ちなみに昨日の朝は「ちょっと今朝は寒いな~」って思ったらマイナス6℃でした わが町w
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-23 11:59 | 私の住む街

落陽

b0186982_032656.jpg


気持ちよく晴れた秋の日の夕暮 松江の街に夕陽が沈む

しかし どうみても花札・・・・(@_@;)・・・ぼうずの20点だね・・・

(そして びっくるするほど画質が悪いんす・・・)
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-09 00:05 | 私の住む街

初雪が降った!

b0186982_20111392.jpg

昨日の夕方からみぞれが吹雪になって朝起きたら真っ白に!
b0186982_12102519.jpg


More
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-03 12:22 | 私の住む街