カテゴリ:その他( 26 )

1212展 ご報告

報告が遅くなりました・・・参加者の皆さんとっくに軒並みUPされてますね・・・(汗)
b0186982_19335898.jpg

b0186982_201254.jpg

12月12日 渋谷で写真ブロガーさんの合同写真展が開催になりました
出展者のブロガーさんたちは個性的でまた有名な方が多く とっても盛り上がって楽しい展示会でした

(前の日の準備の写真がなくて・・・(汗)・・ですが) この日のために 主催者のリアルグラフィカさん
始めメンバーさんで 出展者全員のブックレットを作ったり 各1作品づつのポストカードを作ったりと準備され
前日は朝の4時まで写真を貼ったり テストプリントしてみたり ポストカードをつめたりと作業が続きました
それは さながら 学生時代の 学園祭の準備のようで 初めて会う人ばかりなのに楽しく笑いながら
かつ真剣に準備に取り組んだのでした(私は夜中の12時にはお先に失礼しちゃいましたが・・・)

b0186982_194153.jpg


当日は前日のどしゃぶりの雨がウソのような暖かいいい天気で
スタートしょっぱなから終了時刻の夜9時までひっきりなしにお客様がおとづれてくださいました

そのため出展者の居場所もなく 近くのお店にいってみたり・・・ 私は渋谷を探索しては迷子になり
なんとか戻っては また人が多いので出かけて 迷子になり・・・の繰り返しでしたw
何度迷子になったことか! でも迷子になっても誰にもめいわくかけてませんよーー

b0186982_19435998.jpg


主催者のリアルグラフィカさんお手製のお店のメニュー表 超かっこいい!!
リアルグラフィカさんは1212展の準備だけでもすごく大変な中 お店のためにと早急に作ってこられました
b0186982_19452637.jpg


それというのもこのオーナーのkenjiさん かっこいいだけでなく本当に超優しくてすごく良い方なんです
この1212展のためにわざわざテーブルを買ったり 照明をつけたり・・・とにかくすごく協力してくださいます

お店の雰囲気もとっても素敵なのでお近くの方はぜひ飲みに行ってあげてください
私もなるべくたくさん飲んで売り上げに協力するつもりでしたが なかなか人が多くて飲めませんでした・・・

初めて会う方ばかり・・・たくさんの写真ブロガーさんとお客様 たった一日だけでしたが本当に濃い一日でした
皆さんの写真に対する想いやこだわり・・・また皆さんの写真の撮り方などあこがれブロガーさんに直接お話
しを聞けたのは とっても勉強になり 自分自身への刺激となりました

壁にびっしり貼った皆さんの写真を眺め・・・「私もこんなかっこいい写真撮りたいな・・・いつか撮れるようになるぞ~!」        
あらためて そう思った素敵な忘年会の日でした

打ち上げは「朝まで飲み放題コース」(←この単語初めて聞きました) 
終了したのは始発電車の走りだす 朝の5時・・・
そんな時間でも渋谷はひっきりなしの人でごったがえししてました・・・
こんなに沢山の人がいる東京で 出会えた30人の参加者の方々・・・本当に貴重な ステキな出会いでした
皆さん リアルグラフィカさん 本当にありがとうございました!
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-14 20:11 | その他

なんと写真展に参加します

b0186982_111236.jpg

(※当日の時間が変更になりましたご注意ください 20時まではプリント即売などもあるそうです)
会場までの道順はリアルグラフィカさんのブログ 日常グラフィカ にて詳しく説明が載っています^^

ナント この私が合同写真展に参加します

続きを読む
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-12 00:00 | その他

1212展に行ってきます!

いよいよ 明日が1212展の日となりました
私が展示する写真は10点でその内の7枚はブログで既にUPしたこの写真です(再加工も含みます)
この10点を選ぶのは本当に難しかったです・・・

そりゃあ 過去の写真より最近の写真の方がまだいいかな とも思いましたが
結局は このブログの歴史というか 思い入れのある写真を中心に選びました
まだ露出だとか分かってなく(←今も?) ピントすら甘い写真もあります
でもこのブログがどんなブログかこの写真でなんとなく紹介できるかな・・・と

一応新作も3点ほど出しました それはまた帰ってきてからUPしますね!(またカオスな感じです)
明日がどんな一日になるのか 今からドキドキで楽しみです

写真の巨匠の皆様から(参加の皆さん全員が私にとって巨匠です)いろんな事を学んでこようと
思います ご一緒する参加者のみなさま どうぞよろしくお願いします

ご来場される皆様 キャパがあるので私は会場にずっと常駐でいるワケではありません
渋谷でぶらぶら迷子になっているかもしれません が 受付で声をかけていただけばすぐ
飛んで帰ってきます^^ あと17時~18時は受付を担当しています^^

ただ 私 美容院に行ったら 前髪パッツンのサザエさんパーマになっちゃいました☆
ど・どーしよう・・と 思いましたが どうしようもないので サザエな感じで行っちゃいます☆
(ちょっと恥ずかしいですが・・・ 帽子でもかぶりましょーかね・・・)
サザエネタだからといって 文末を 『ンガ・・・んん!』 でシメたりしませんよ^^

前日の準備から参加しようと思うので 今からお江戸に行ってきます!行ってきまーす!!

b0186982_1361031.jpg

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-11 11:25 | その他

Classic Car

b0186982_1110599.jpg

この時代のクルマの中でも人気があり 最も現役車が多いといわれているハコスカ 
これは1971年製 約40年近くも前の車が現在も動いていることだけで私にはオドロキだけど
この車はとっても大切にされてて中も外もピッカピカな上にめちゃめちゃ速い
b0186982_11202964.jpg
なんでもウン百万するレース用?のエンジンに積み替えたとかですごい音するし
b0186982_11253989.jpg
エンジンを替えたら止まらなくなったとかでブレーキも換えなくちゃならんくなったとか
b0186982_12535887.jpg
ダットサンってトラックしか知らなかったよ・・・
ちなみに助手席の足元には消火器が積んである(左下の赤いやつ)
b0186982_13435019.jpg
うしろの羽根の裏にある刻印 ふつうは見えないとこにあるのがカコイイ
b0186982_11121860.jpg
もう一台の車 ケンメリ GTX こっちもピカピカ
b0186982_1123234.jpg
このホイールキャップがお気に入りらしい
b0186982_1113337.jpg
持ち主さんが基本的に自分で整備してるそうだ 
古き良きものを長く大切に使うってステキだな
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-16 13:16 | その他

めんどくさいし ウソくさい

b0186982_14292813.jpg

私がカメラを始めた事は基本的に周りに話してない けど どっかからもれるんだろうなー

「カメラが趣味なんだって~今度 あれ撮って来てよ~」なんて勝手なこと頼まれる
『超ウルトラスーパー初心者なので無理です!』と丁寧にお断り
「いや~頼むよ~自分でも撮ってきたけどいまいちでね~他の人の見てみたいんだ~」
『特別な感性など持ち合わせてイマセンので!超ウルトラハード無理です!』
でも このおじさんしつこいんだ~~ とうとう負けてしまいました・・・ヘタレな私

次の日から電話攻撃「行った?」 「撮った??」 ・・仕事があるっちゅーの・・
電話を無視してたら会社に来た!おじさんストーカーですか??

仕方がないから撮ってきた メガネの●城の元社長がこの辺の出身で建てたという記念館
恐竜の骨とか鉱物とか展示してある ちっさいけどちゃんと学芸員さんとかいるんだよ^^

なんで私がこんなとこ撮りに来てるんだろ?おじさんのまったくの個人的な趣味のために!

でもなんでこんな ウソくさい仕上がりになっちゃったんだろー?
模型ぽいというか、現実感ないというか・・雲のせい?歪曲収差のせい?(←めずらしく
難しい単語つかっちゃったw) でも 撮り直しなんか絶対いかないぞ! 
超ウルトラスーパーメンドクサイから

おまけ
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-09-16 15:02 | その他

睡蓮の池

b0186982_18102727.jpg

昨日と雰囲気変えてみました・・・
廃系なものや廃系な写真に興味はあるけれど 
ぐちゃぐちゃでボロボロならいいってわけじゃないんです・・

そこに流れていった時間 儚さ 静けさ 過去を想わせる空気 歴史・・
そんなものに惹かれるのだと思っています 

しかしそんな写真を撮るにはかなりなハイセンスが必要なワケなのです廃センス・・廃扇子・・ 
とーぶん無理! ということがバス一台で充分ワカリマシタ・・
でもセンスって育つものなんだろうか・・・?
b0186982_1883251.jpg

睡蓮・・季節モノなので あげてみました
この池のまわりを歩くとかえるがピョンピョン池にダイブしていきます
ひときわ大きな水しぶきがあがったなーでっかい蛙かな?
と思って見ると なななんと蛇!

最近やたら蛇見かけるけど そろそろ宝くじが当たるのかな^^
関係ない?

今夜は陶芸家のノバちゃんがウチに飲みにくるんだー
ワインも箱で冷やしてるしw 今夜は(も)飲むぞーー^^
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-08-22 19:39 | その他

お盆です

お盆です 私もちゃんとご先祖様のお墓参りにいきました

これがお墓参り前の空
b0186982_22544120.jpg

この日だけはすごい晴天で 雲もすんごいウロコ雲!
あれ?ウロコ雲って秋だっけ・・・?

んで お墓参りに行って帰ったらこんな空 その間せいぜい30分だよ?
b0186982_2255672.jpg

さっきのウロコ雲はどこへ・・・?
やっぱり 女ゴコロと秋の空?
既に夏は通り過ぎちゃったんでしょうか

*しばらく更新してなかったのに珍しく連日の更新!
更新しないのはやる気がないからでも忙しいからでもなく
ただ単に写真がナイんです・・・やる気はいつでもまんまんです!
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-08-15 23:04 | その他

夏が来た!

毎日毎日雨ばっかりだったけど ようやく夏が来た!
b0186982_21261049.jpg

夏が来たと思ったらもうお盆・・・
今年の夏は短いかなー今のうちに夏っぽい写真をどんどん撮っとかなきゃ
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-08-14 21:44 | その他

甥っ子ちゃん

b0186982_981618.jpg

以前TVのドキュメンタリーでスタジオア〇スの取材をしていたのを見た
カメラマンはみんなフツーのお姉さんを採用してるんだそうだ
撮影時にには小道具(ぬいぐるみなど)を駆使して子供の笑いを撮るんだ
すごいびっくりした 本格的なカメラマンじゃなくてもこんないい笑顔の写真とれるんだな
って 私もマネしてみて頑張ってわらかした 最終兵器でコチョコチョもした

しかし このお年頃はカメラを向けるとチョキするようになってるらしい チョキするな!!
あとヘソだすな!!!
b0186982_20405813.jpg

全く言う事を聞かない甥っ子ちゃんだが
『伯母バカ』と言われるくらい可愛いがっている
オババカ・・・改めて文字にすると益々バカっぽいな・・
b0186982_2041919.jpg

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-08-11 20:58 | その他

わたしのこと

ずいぶん前のハナシだが学生のころ友人のお母さんが私の誕生日にこんな花柄の
シャツブラウスをプレゼントしてくれたことがある
b0186982_1957747.jpg

『milkちゃんはいつもオトコの子みたいなかっこしてるけど よくないわ~
顔が地味なんだからこれくらい派手な服を着なきゃ』
プレゼントは嬉しかったけど・・・なんだかちょっと複雑な心境・・・

また同時期に別の友人の派手派手なお母さんにも
『息子のお嫁さんにはmilkちゃんみたいな地味なコがいいわあ 
やっぱり派手なコは嫌~よね!』と言われた・・・なんて答えていいかちょっと困った

そういえば当時の彼氏にも
『まあ 例えるなら 俺が「デミグラスソース」ならお前は 「だし」 ってカンジだな!!』
え・・・? もしもし? 「しょうゆ」ですらないんですか・・・?
まあその彼氏とはその後別れることになるんですけど・・・

なんだか今日は自虐的な記事になっちゃったけど 本人はいたって気にしてないんだ~
いいんだ別に。ジミーちゃんで。

それより言葉使いを直すほーが大切なんじゃないかな・・?とも思う今日この頃
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-08-06 20:16 | その他