カテゴリ:スナップ( 5 )

雨あがり

b0186982_20301336.jpg


雨上がりに散歩に出かけた 雨上がりは楽しいな
水たまりを探したけど見つけられなかった
最近水たまりってあまり見ないような気がする 空き地も全部舗装だし

そういえば 家の前を流れる小さな川も全部 護岸工事されちゃったな
おかげで魚もホタルも全然いなくなっちゃった
子供の頃は今頃 家の前の川にホタルがたくさん飛んでいたのになぁ・・・

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-06-30 20:41 | スナップ

この路地を曲がったら


b0186982_20155020.jpg


石畳ってなんかいいですよね
狭い路地を見つけると ここを通ったらどんなトコにでるのかな?とか
なんか面白い場所があるのかなとか いろいろ想像しちゃいます☆
こうして毎度迷子になるんですけどね♪

*ちょいと 米欄とじます その代わり皆さんチに遊びに行かせていただきまーす
あ! お茶とかお菓子とかのお構いはなくて結構ですからーー本当にいいですからー^^(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-05-27 20:19 | スナップ

ちょっとしたAnniversary

b0186982_1848334.jpg

今日も私のブログを見に来ていただいてありがとうございます

1年前のGWにカメラを買って何気にブログを登録して明日で丁度1年になります。
ホントに何気に登録したので正直 一年続くと思ってなかったです。
実際なんどかやめようかと思ったりもしました。。。 なんとか続けて来れたのは
いつも温かいコメントを残してくださったりこのブログを覗いてくださっている、
今このページを読んでいただいている皆様の存在のおかげに他ありません。

勢いカメラも買ったものの ブログを始めなかったらここまで続けてなかったかもしれません。
途中なにを撮ったらいいのかわからないとか、何を撮りたいのかもわからない・・・とか思ったりもしました。
けど今は何でも好きに楽しんで撮ればそれでいい。と思うようになりました。
被写体もスタイルもいろいろで相変わらずの混沌ブログですが
これからも時々でも、もちろん毎日でも(笑)遊びに来ていただけると喜びます。

(余談ですがこの「○○していただけると喜びます」って表現は島根特有だって
ケンミンショーで言ってましたけど本当ですか???(?_?)???)

世間では毎日更新だとか何年も続けてたりだとかサイトを複数運営だとかすごい方たくさん
おられるのでボチボチ更新1周年でアニバーサリーは大げさですし そもそも記念日は
あしたなんじゃないん?と思いますが、今日はわたしの誕生日だったりするので(笑)
もういいお年頃なのでお祝いどころか嬉しくない気持ちもあるんですけど(笑) 
やっぱり誕生日ってちょっぴり特別な日なんです♪ 

1年前に、1年後に ブログを続けていたら過去写真を見返して「昔の写真はひどかったな~(笑」
なんて思えるように上達してるといいな なんて思いましたが 今見返しても正直
どうなのかあんまりわかりません(笑) あんまり変わってないのかもしれません。
同じ人が撮ってるんだから根本はかわらないでしょうしね~
これまでは上手になりたい気持ちが強かったんですけど 今は楽しんでいく気持ちを
たくさんもってカメラを続けていけたらいいなって思っています。

カメラとブログを通して たくさんの素敵な出会いに逢えたことを心から感謝しています
これからもボチボチ更新だと思いますがよろしくお願いします
みなさん本当に本当にありがとうございます(*^-^*)

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-05-23 19:08 | スナップ

出さなかった手紙

b0186982_175526100.jpg


最近 手紙を書く事ってなくなりましたよねー…

この間送るものがあったついでに手紙を書こうかなって思った事があったんですが
いざ書きだしてみると まず字が書けないんですよねー…^^;
普段PCばっかり使っているから、なんか字もさらにヘタになっててビックリ!
私ってこんな字書くんだ???って思いました。 

そういえばメモを走り書きすることはあっても人様に見せる文章を手書きする事って
最近とんとないですからね・・・
レターセットなんかももう随分前に買ったやつだし
それに手紙って残るものなんだよなーと思うと急に内容もこんなんでいいのか?
みたいにいろいろな事を考えだしちゃって…

そんなこんなで結局その手紙はださずじまいになりました
伝えたかった事はメールですませちゃいましたよ^^


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-05-18 22:18 | スナップ

English Garden

b0186982_2029154.jpg


昨日は風邪ひいちゃった鴨…?なんて弱音を吐くような記事を書いてしまい
ご心配頂いた皆さまスミマセン…優しいコメントありがとうございました<(_ _)>
こんなに大人が寝れるのかって程たくさん寝たら元気になりました^^
風邪だからというより春だから眠かったのかもしれません

昨日はめちゃ早くから寝たんですが 珍しく猫がずっと一緒に寝てくれました
(いつもは押し入れで寝るくせに…)もふもふであったかかったデス♪ 
猫は朝、私が仕事に出かける時間になってもまだ私の布団で寝ていました。
いくら寝子って名前でも寝すぎじゃね?とも思いましたが
猫さんって雨降りの日は余計に寝ているように思います。

寝顔がとっても可愛かったので写真に撮れば良かったんですが朝は何かと忙しいのです
そして仕事から帰ったらさすがに起きていたので撮れなかったワケです

今日も記事と全然関係ない写真でごめんなさい!という事で今日も私は元気です^^

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-04-24 20:41 | スナップ