カテゴリ:津山扇形機関車庫( 2 )

津山扇形機関車庫(2)

b0186982_20384973.jpg

半円を描く窓のカタチがなんとも美しい
よく昔にこんな設計されたなー
b0186982_203937.jpg

列車の入るレール
b0186982_20391082.jpg

外からみた窓(太陽が入るのはもうお約束デスネ♪毎度です♪)
b0186982_20392057.jpg

コレも毎度の事ですが、全体的な写真があまりなかった…^_^;

駅員の皆さん、沢山この機関庫の説明をして下さっていましたが私は一切聞かず…
(というか聞く間がなかったんですね…)撮影ばかりしててごめんなさいでした
鉄道マニアみたいな人ばかり集まるイベントかと思ってましたが 小さな子供を
連れたご家族連れやカップル、もちろん撮り鉄、そして廃墟マニアまで(笑)
いろいろな方でにぎわったイベントでした

今後もけっこう開催予定がありますよ~☆

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-04-04 20:50 | 津山扇形機関車庫

津山扇形機関車庫

b0186982_2044208.jpg

JR津山駅で現在もなお現役で使われている扇形機関車庫の見学会に行きました
b0186982_20463148.jpg

天井の丸窓から光がこぼれます
b0186982_20443969.jpg

縦長の窓がカッコイイ♪ なんてステキな廃風味♪ でもここは廃墟じゃないですよーー


今回はブログお友達のYu@Scrapさんと一緒に撮影に行きました☆
初めてお会いしたYu@Scrapさんは 小柄で華奢で大きな目がこぼれそうな
可愛らしい方でとても廃墟をメインに撮影しているようには見えません^^;
が彼女の撮るスケールの大きな写真はとても素敵です 建築美を感じます 
先日こちらのブログはyahooでも紹介されたんですよー☆
Yuちゃん突然だったのにお世話なりましたー☆ありがとうね
もう少し写真あります


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-04-01 21:45 | 津山扇形機関車庫