カテゴリ:若○鉱山( 9 )

ワールドカップ

b0186982_18503329.jpg


今朝のワールドカップ 日本勝利しましたね!
朝3時から頑張って早起きして応援しておられた方はテンションあがった事でしょう~
私は実は全然ワールドカップ見ていませんが・・・^^; 
すごい視聴率らしいですし アチコチのブログでも楽しそうに応援されている様子をお見かけします^^
なので今日は最近サッカーの話題でよくお名前を聞く 今朝も大活躍の本田選手の写真です!(違

最初はタイトルを 『本田選手』にしようかと思いましたが 
期待して見に来られた本田選手ファンの方のお怒りをかってこのブログが炎上することを恐れてヤメマシタ・・・ 
でも充分炎上モノだったかな?

この本田選手もかっこいいと思って撮ったんですけどね(^_-)

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-06-25 19:45 | 若○鉱山

廃墟夕景

b0186982_2033565.jpg

もともと夕陽を撮るのが好きだけど 廃墟で出会う夕陽は特別なものだ
切なさ度 150%増!(当社比)
でも余韻にひたってる場合じゃないよ~ 早く帰らないと真っ暗になっちゃうよ~

b0186982_21105137.jpg

だってこんなに山奥なんだもんw





*最近更新が滞ってて・・・見に来て頂いている方スミマセン ここのとこ写真撮ってなくて・・・^^;
 でもまた 皆さんトコに遊びに行かせていただきますねー^^

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-06-21 20:38 | 若○鉱山

鉛ライツ もういっちょ☆-若松鉱山

b0186982_21514934.jpg


せっかくだから もう一個やってみた鉛ライツ。 こ、これは・・・日の丸構図ってヤツだ!
でも縦写真だからセーフ??

ちなみに元画像
[PR]
by milk_nikoniko | 2010-05-18 22:15 | 若○鉱山

鉛ライツ-若松鉱山

b0186982_20384417.jpg

 
とある鉱山廃虚で見つけた 東芝のCRT

カメライズゼアの ヤマモトさんが 無償で配布されてるSilkypixのテイスト『鉛ライツ』を使ってみました☆
なんでもない写真がヤマモトさんの写真みたいになってビックリ!! ビックリ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
フィルムカメラが使ってみたいけど フィルムカメラに手が出ない人が銀塩風の表現を楽しむ為の
素晴らしいツールです☆ 私もフィルムカメラもやってみたいけどなかなか手が出せないな~
ヤマモトさんありがとうございましたー☆

ちなみに配布先はコチラ

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-05-17 20:53 | 若○鉱山

雪の若○鉱山

b0186982_199774.jpg


b0186982_199165.jpg


今日は関東地方はカナリの雪が降ったとか ニュースで見ましたけど…
びっくりするくらい降ってましたね!雪の降った地域の皆さん大丈夫でしたか? 
大丈夫じゃないですよねきっと…^^; お気をつけくださいねー

この雪の鉱山は つい2週間くらい前の写真なんですが あんまりな雪で。。。
もう春だから季節的にUPは無理ね~^^;と思っていましたけど、今回便乗UPと言う事で^^;
桜の次にコレかよ~って気もしますが…


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-04-17 19:18 | 若○鉱山

行ってきました 若松鉱山 (4) -最終回-

b0186982_19443054.jpg


階段を玄関まで降りてきた 無事に降りれてよかったw 
ちょっと外にも出てみよう

b0186982_1945710.jpg


b0186982_19444151.jpg


b0186982_19452587.jpg


b0186982_19453426.jpg


「フレアがはいれば何でもイイキャンペーン」久しぶりだな
有名な青いジムニーはもうなかった

b0186982_19463183.jpg


この廃鉱山は山の上の巨大施設で 山のぼりの途中 突然目の前に現れたその姿は
さながら「天空の城ラピュタ」を彷彿とさせた 
残念ながらその画像は私には上手く撮れなかったのでココにUPはない
他の廃虚サイトさんにお任せします

よく緑と廃虚は似合うというが この日の紅葉に囲まれた赤錆びの廃虚もまた青空によく映えた
その写真もたくさん撮ったがそれも残念ながらUP出来そうな画像はない

私はどうも廃虚全体像を紹介したりできるタイプではないようだ
廃虚で撮ったけど 廃虚でなくても撮れたかもしれない なんとなくの廃景スナップ  そんなのが向いてるな・・・ 

これからもそんな写真を楽しみながら撮れたらいいな・・・
そんな事を思った 秋晴れの紅葉廃キングの一日だった

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-12-02 20:19 | 若○鉱山

行ってきました 若松鉱山 (3)

このシリーズもいよいよ第3回目ですね 3回目にちなんで今回は3階のご紹介です★
(ちなみに2回目も2階のご紹介でしたけどね・・・)
予告したワリに3階に特になにかあるワケでもないんです
というか何をする部屋なのかもよくわかりません・・・^^;

b0186982_2211418.jpg


天井抜けてますねーー・・ここらは雪もたくさん降るんでしょう

b0186982_221125100.jpg


b0186982_22115392.jpg


b0186982_2212247.jpg


不思議な事に3階に上ってきたのにこの扉から外に出れそうでした
山の急斜面にそってずっと施設があるようです

帰るときに見上げてようやく気が付きましたが この3階の上の山にも別の施設が
あったようです どーやって行くんだったんでしょう????
あまりにも大きな施設で全部まわれませんでした

そもそも私の写真で全体像が一枚もないですね・・・^^; 
これじゃ大きい大きいって言われても 想像つかないかもしれませんねー・・・ もう少し続きます^^
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-29 22:19 | 若○鉱山

行ってきました 若松鉱山 (2)

皆さんこんにちは まずはケンキョに謝っておきます 前回ラストの記事はちょっと高飛車に言いすぎですね・・
そもそもパクリまくりのこのブログ・・・記事から被写体から構図からレタッチ更にはコメントまでとにかくパク・・・インスパイアしまくってます 
現在各方面から 『そろそろ パクリ日記に変えたほうがいいんじゃね?』 というご意見ご感想をたくさんに頂戴しています・・・(ウソですよ♪)

さて いよいよ 中に入ってみましょう・・・残留物はありありのようです
b0186982_2026013.jpg

b0186982_20295274.jpg

b0186982_2056945.jpg

昨日の階段を登ってみます
b0186982_20261937.jpg

二階に物置みたいなものがあります・・・・・・ほとんどそのまま残っているんですね・・・
b0186982_20262820.jpg

次は3階に登ってみましょう・・・

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-26 20:40 | 若○鉱山

行ってきました 若松鉱山 (1)

日曜日はとってもいい天気で お江戸の写真展のためにもどっかに写真を撮りに行かなくっちゃ
さーて どこに行きますかね・・・と考えたところ やっぱり原点にもどって廃虚にでも行ってみましょーかということになりました

現在なんでもアリーのわがブログ・・・これから何をどんな風に撮っていこうかな~・・・
やっぱり廃虚なのか それとも違うのか とりあえず行ってみましょー^^ 廃鉱山

b0186982_23111379.jpg


お山のてっぺんにあるこの廃鉱山 紅葉の中でひっそりと 扉も全開でとってもwelcom状態で私を迎えてくれました

b0186982_23112366.jpg


今回はマネゴトって・・・いわせねーよ!(←我が家風にお願いします)

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-11-24 23:21 | 若○鉱山