解体へのcountdown - 川南造船所

b0186982_21191034.jpg


2月某日 廃虚界に激震が走った!(…だから廃虚界って何?)

『川南造船所解体決定!』天下の朝日新聞、しかも全国版に掲載されたのだ

川南造船所といえば 天井の丸窓からこぼれる光と緑の美しさで九州でも人気の廃虚。
私も最初に廃虚にハマったきっかけとなったサイトで ここの写真を見た時に
とても感動し心惹かれ廃虚ヲタクとなるキッカケでもあったので思い入れのある廃虚なのです
 
それが昨年ちょっとした事件もあり伊万里市の市議会で老朽化を理由に
2010年度に解体ということに決定してしまったのです
b0186982_2119252.jpg


ここはもともとはガラス工場としてスタートしたところなのですが太平洋戦争が
始まると 大量の輸送船の船舶喪失を補うために船舶を大量生産する施設となりました。

b0186982_21193592.jpg


体育館かのごとく広々とした建物内は 船をつくる為だったのでしょうが
廃虚となった現在では神がかり的な神秘的な雰囲気を漂わせています

b0186982_21195331.jpg


続きます☆


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-04-25 21:40 | 川南造船所
<< 窓からこぼれる光 - 川南造船... English Garden >>