尾道ラーメン

b0186982_18565865.jpg



そういえば この間 尾道に行ってきました
尾道といえば 『尾道ラーメン』 でしょ! ってことでレトロな商店街の中の路地裏で
微妙に行列が出来ているラーメン屋さんに行きました (有名な朱華園は大行列でとてもムリ!)
とっても小さなそのお店は 背油がおちてる魚ベースのいわゆる尾道ラーメンではなくどうやら
あっさりラーメンのお店のようで さらに お客さんはどうも観光客さんでなく地元のなじみの方
ばかりのようで さらにさらに なぜか!皆さん カレーの匂いのするラーメンを食べてるんす!
ここはやっぱコレ頼んじゃうでしょ!って事で 『カレー中華』 なるものを頼んで見ました☆
カレーうどんのラーメンバージョン???? 「あんかけがめっちゃ熱いからレンゲで冷まして
食べてね!」 っておばちゃんのご親切なアドバイスのとおり アッツアツでめちゃ美味しい♪
猫舌さんにはキビしいかもしれませんが・・・w 値段も超良心的!おすすめ店です 『みやち』てトコですよ♪

尾道まで写真撮りに行ったんですけど なんだかさっぱり撮れませんでした・・・
やたら歩いたんでいい運動にはなりましたけど・・・わざわざ遠くにいくんじゃなくて身近でステキ
な被写体を見つけられるようにならにゃいけませんな・・・
*写真は尾道で撮ったけどラーメン店とは無関係です(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ





b0186982_21342430.jpg


こんな感じです☆こんな写真じゃどんなトコかわからないですね^_^;
でもなんかレトロなガラスがいいなあ なんて思ってガラスばっかり撮っちゃったんす
上のおうちはラーメン屋さんじゃないですからね~^^行ってもラーメン出てきませんよ~(笑)
[PR]
by milk_nikoniko | 2010-02-01 19:08 | その他
<< 解体 夜明け >>