人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬島 精錬所跡 ー レンガの煙突

犬島 精錬所跡 ー レンガの煙突_b0186982_1942722.jpg

この島には何本もレンガの煙突が残っている なにかの映画の撮影にもつかわれたとか・・・
この橋みたいなのはトロッコ列車の通る線路だったそうです
こういう角角したタイプの煙突の方が崩壊しやすいらしい 確かに一部崩れてますよね~
犬島 精錬所跡 ー レンガの煙突_b0186982_1912481.jpg

この手の丸形のタイプは構造的に強いらしい
でも この煙突は復元したものらしいです
蔦が緑の頃に来たらもっと美しかったかな
犬島 精錬所跡 ー レンガの煙突_b0186982_19121641.jpg

この島のレンガはフツーに茶色のものの他に黒いタイプのレンガのもある
数的には黒いレンガが圧倒的に多いかもしれないな  この階段状のレンガもそうです
犬島 精錬所跡 ー レンガの煙突_b0186982_19213872.jpg

次回はこのやったら重くて黒いレンガを紹介しようと思います
おっと 今回は縦写真ばっかりだったな~
あれ・・・そういえば珍しく寄った絵がないなー・・・ というか 寄っちゃいけないんでしたね☆

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

by milk_nikoniko | 2010-01-09 19:58
<< 犬島 精錬所跡 ー カラミ煉瓦 犬島 精錬所跡 >>