初詣で

b0186982_18142884.jpg


若干いまさら感がありますが・・・ 2日に近所の神社にお参りしました
ここは 小さな神社で お守りの販売やら おみくじなんかもありません もちろん巫女さんも・・・

子供の頃はここで 夏祭りに盆踊りがあったり 秋祭りに山車が出たり男の子は相撲があったりと
いろいろ行事があったものですが 最近は子供が少ないのでそんな行事もなくなったそうです
久しぶりに来ると 子供の頃の事を思い出しました

心穏やかに一年を過ごせるようお願いしましたよ 皆さんの健康と幸せも^^
皆さん何をお願いされましたか~?^^

b0186982_18145232.jpg


この日は 夜小学校の同窓会があって久しぶりに同級生にも会いました
最初誰だかわからなかった人もいたりして・・・
ま お互いさまなんでしょうけどね~~^^;

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

[PR]
by milk_nikoniko | 2010-01-06 18:18 | 私の住む街
<< 犬島 精錬所跡 冬のそら >>