人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1212展に出展しました(3) マジックアワー

長らく引っ張った1212展ネタもようやく今回で終わりです・・・お付き合いありがとうございました★

私はもともと夕焼け写真が好きですが ブログお友達のcode name Nさんのマジックアワーの写真を見て以来撮りたかったのと  
今回12展参加で知り合いになった夕焼けや朝焼けの素晴らしい写真を撮っておられるMCNさん(ストリートスナップもすごくカッコイイです)
の写真に衝撃を受け 私もこんなの撮りたい!と マジックアワーを撮りに行ってきました
ちなみにプリント販売ではフォトサイケデリコさん の マジックアワーの写真を購入しましたよ^^

1212展に出展しました(3) マジックアワー_b0186982_1837316.jpg


ココはあの 花札写真や よく分からない釣り人写真を撮ったところです
もともとこのマジックアワーを撮るためにスタンバっていました 
夕陽が落ちたあと 真っ赤に焼ける松江の街の空と大橋川・・・幻想的な光景でした・・・
でも本物はもっときれいでしたよ~~ 誰か撮り方教えてください (>_<)

ところで 雪は昨日もあれからじゃんじゃん降り続き 今朝は起きたら私のマーチは窓のとこまで
雪で埋もれていました・・・(@_@;) 積雪は50cmくらいですかね・・・

ちなみに雪に車がハマってしまった時の 脱出方法を教えておくと・・・ ①ハンドルはまっすぐにする(切っちゃダメ)
②前進・バック・前進・バックを小刻みに繰り返しゆりかご状態にする③反動が付いてきたところで一気にクリア!
今朝は何度もこの技のお世話になりました・・・^^;
こんな事 雪国の方はみんな知ってるし 知らない方には必要ない情報でしたかね・・・^^;
まあ、いつかどこかで雪にハマったら活用してみてくださいねヽ(^o^)丿
by milk_nikoniko | 2009-12-21 19:03 | 夕焼
<< 山陰の海 1212展に出展しました(2)... >>