人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1212展 ご報告

報告が遅くなりました・・・参加者の皆さんとっくに軒並みUPされてますね・・・(汗)
1212展 ご報告_b0186982_19335898.jpg

1212展 ご報告_b0186982_201254.jpg

12月12日 渋谷で写真ブロガーさんの合同写真展が開催になりました
出展者のブロガーさんたちは個性的でまた有名な方が多く とっても盛り上がって楽しい展示会でした

(前の日の準備の写真がなくて・・・(汗)・・ですが) この日のために 主催者のリアルグラフィカさん
始めメンバーさんで 出展者全員のブックレットを作ったり 各1作品づつのポストカードを作ったりと準備され
前日は朝の4時まで写真を貼ったり テストプリントしてみたり ポストカードをつめたりと作業が続きました
それは さながら 学生時代の 学園祭の準備のようで 初めて会う人ばかりなのに楽しく笑いながら
かつ真剣に準備に取り組んだのでした(私は夜中の12時にはお先に失礼しちゃいましたが・・・)

1212展 ご報告_b0186982_194153.jpg


当日は前日のどしゃぶりの雨がウソのような暖かいいい天気で
スタートしょっぱなから終了時刻の夜9時までひっきりなしにお客様がおとづれてくださいました

そのため出展者の居場所もなく 近くのお店にいってみたり・・・ 私は渋谷を探索しては迷子になり
なんとか戻っては また人が多いので出かけて 迷子になり・・・の繰り返しでしたw
何度迷子になったことか! でも迷子になっても誰にもめいわくかけてませんよーー

1212展 ご報告_b0186982_19435998.jpg


主催者のリアルグラフィカさんお手製のお店のメニュー表 超かっこいい!!
リアルグラフィカさんは1212展の準備だけでもすごく大変な中 お店のためにと早急に作ってこられました
1212展 ご報告_b0186982_19452637.jpg


それというのもこのオーナーのkenjiさん かっこいいだけでなく本当に超優しくてすごく良い方なんです
この1212展のためにわざわざテーブルを買ったり 照明をつけたり・・・とにかくすごく協力してくださいます

お店の雰囲気もとっても素敵なのでお近くの方はぜひ飲みに行ってあげてください
私もなるべくたくさん飲んで売り上げに協力するつもりでしたが なかなか人が多くて飲めませんでした・・・

初めて会う方ばかり・・・たくさんの写真ブロガーさんとお客様 たった一日だけでしたが本当に濃い一日でした
皆さんの写真に対する想いやこだわり・・・また皆さんの写真の撮り方などあこがれブロガーさんに直接お話
しを聞けたのは とっても勉強になり 自分自身への刺激となりました

壁にびっしり貼った皆さんの写真を眺め・・・「私もこんなかっこいい写真撮りたいな・・・いつか撮れるようになるぞ~!」        
あらためて そう思った素敵な忘年会の日でした

打ち上げは「朝まで飲み放題コース」(←この単語初めて聞きました) 
終了したのは始発電車の走りだす 朝の5時・・・
そんな時間でも渋谷はひっきりなしの人でごったがえししてました・・・
こんなに沢山の人がいる東京で 出会えた30人の参加者の方々・・・本当に貴重な ステキな出会いでした
皆さん リアルグラフィカさん 本当にありがとうございました!
by milk_nikoniko | 2009-12-14 20:11 | その他
<< 1212展に出展しました(1)... なんと写真展に参加します >>