毎朝 猫に起こされます

b0186982_1655192.jpg

毎朝猫が起こしに来ます 3:30に・・・用事は大体3パターンです
①エサくれ
②外にだせ
③用事はないけどとにかく起きろ

①と②はまあいいんです えさやったり玄関開けたら解決です
問題は③の時・・・ナニをやっても嫌がらせが続きます
障子をガリガリ 柱をガリガリ 廊下で一人運動会 網戸に飛び掛り・・・
私はそんな時間におきたくないので寝たフリを決め込みます、が私の怒り所
を付くような行動が続くのです そして・・・
『くぉらぁ~ヤメんか~い!!』とうとう脳内アドレナリン大放出で起きてしまいます

私が起きると猫はすっかりおとなしくなります
しかたなくPCをつけ、コーヒーを沸かし、お気に入りのサイトなんかを一通り見ていると
すっかり目が覚めてしまします

そして ふと見ると 私が完全に起きたのを見届けてから
ヤツはすっかり眠り込んでいるのです
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-10-28 16:36 | 猫・犬
<< 初雪が降った! 秋風を受けて >>