一期一会

b0186982_20504170.jpg




b0186982_2051226.jpg

前回の記事で『撮ったはいいけど書くことがない写真をUPする時困る』的なコト
書きましたがこの鉄塔もまさしくそーで 『特に書くことないけどカッコイイと思って
撮っちゃいましたw』 みたいな小学生以下の文章を書くところでしたが・・・

よくよく考えれば前回の霧の中の並木もこの鉄塔も、本当は先を急ぐ道のりの中で
見かけて一度は『おっ!』と思ったけど通り過ぎ・・・『でも・・・ヤッパリ・・』と思って
引き返して写真を撮ったのです
ココを通ることなんてまず今後ない・そもそも同じシチュエーションでの写真なんて
撮れないし・・ココロにビビっと来たら そりゃヤッパ撮るしかないっしょ!
『一期一会』・・・この言葉は写真を撮るうえでやはり大切だな・・と

もちろん写真を撮る風景のみにかぎらず・・出会えた人もそーだな と 
それがたとえネット上のみの出会いでも たった一度の出会いでも 大切にしようと
そんなことを思ったのでした

*同じような写真を2枚も・・どっちUPするか迷いに迷って ええーいどっちも上げちゃえ!
という事に・・・正直1枚目カナ・・と思いましたが 撮ってる時は鉄塔の中に太陽を入れる
のに一生懸命だったんで・・その思いいれの分捨てれませんでした^^;
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-10-24 21:11 | 風景
<< 秋風を受けて 朝霧 >>