人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NikonとCanonはそんなに違うんですか?

電気屋で仔猫発見!電気屋のおじさん(おにいさん?)とじゃれじゃれ中~
さっそく撮影開始!
しかしこの猫なかなかすばしっこい。 私はいつもの様にまごまごしながら撮ってました
NikonとCanonはそんなに違うんですか?_b0186982_13313058.jpg

『そーいう時は なんちゃら モードで撮ったらいいんだよ~』 とお兄さん
「なんちゃらモードってなんですか?てか カメラされてるんですね!教えてください!」
『うんもう20年くらいやってるよ~。動く被写体にフォーカスがついていくヤツだよ~』
「・・・ハナシには聞いた事ありますが・・・どーするのかワカリマセン・・・」
『ちょっと貸してごらん。Nikonなんだね~ボクCanonだからなー。んーと。んーと。』
と今度は二人で試行錯誤・・・・
ハジメテ知りましたが同じような機能でもNikonとCanonは名前とかいろいろ違うんですね。 
結局なんちゃらモードは分からずじまい・・

その代わり こーゆー早い被写体のときはシャッタースピードはこうで・・とか 絞りを開けて
など 親切にいろいろ教えてくださいました
『ごめんねー・・コレがCanon機だったら もっと知りたい事教えてあげれるんだけど・・』
となぜか申し訳なさそうなお兄さん・・・
いえいえ 何をおっしゃいますやら・・・取説読んでない私が悪いんです・・
NikonとCanonはそんなに違うんですか?_b0186982_13314627.jpg
しかし猫を捨ててはイケマセン!!!
この仔猫は昨日から突然ココに現れたそうで ずーっとお母さん猫を探して鳴いてました・・・

電気屋を帰るとき 気になってもう一度仔猫を見に行くと幸せそうな家族が猫を貰うことに
ハナシがついてました。 なんでも 昨日から見に来てたんだとか^^
猫を抱き上げてはしゃぐ小学生くらいの女の子 それをニコニコ見守るお父さんとお母さん・・
お前良かったなー・・可愛がってもらえよ~ と安心して帰路につきました
今思えば あの幸せそうな家族の情景も撮っとけば良かったな~
なんちゃらモードで^^
by milk_nikoniko | 2009-09-07 13:29 | 猫・犬
<< 幸せの夕景 美保関 青石畳通りスナップ >>