松江の夕景

松江の夕景といえば宍道湖の嫁が島に沈む夕陽が有名だ。
宍道湖の有名夕陽スポットには晴れた日は夕陽を目当てにたくさんの人が訪れる
もちろん三脚つけたカメラマンもたくさんいる
私はまだそこで写真を撮ったことはないけど・・・
b0186982_122563.jpg

松江は 水の都 と言われている 
宍道湖があるからだけど 街のど真ん中にこの大きな川が流れているからというのもある
大橋川には 松江の街をつなぐ4本の橋がかかっている。
写真は 新大橋から松江大橋に向かって撮った 4本のうちの真ん中の橋だ

ちなみに橋から北を キョウホク 橋から南をキョウナンという 
橋北には 松江城 県庁 市役所 島根大学という主要施設が
あるせいか 橋北に住むのはちょっとしたステイタスらしい
b0186982_15292312.jpg


私は松江にけっこう長い間すんでたけど 北に住んだのはほんの少しだなー
確かに当時は北に住むのが憧れだったけどw
ま、実際すむのは橋南のほうが道路も広いし便利なんだけどね
b0186982_12252992.jpg

ちなみにこの写真は前回記事の灯篭流しの前に撮った
というかココ(大橋川)で灯篭流しがあると思い込んでいたからずっーと待ってた
陽が落ちそうになっても ヒトッコ一人現われないんで 『・・・もしかして宍道湖じゃね?』
ってあわてて移動した。 正解でした^^
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-08-19 12:45 | 私の住む街
<< 廃バス 送り盆 >>