人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄ちゃんとはなんぞや

鉄ちゃんとはなんぞや_b0186982_20563543.jpg

列車の写真をとにかく撮りまくる趣味の方が世の中にいる
そういう方を『鉄チャン』女性の場合『鉄子サン』とかいうらしい
各駅停車で全線の全ての駅に降り立つことを目標としたり
ご当地駅弁を食べたりすることを至福をかんじる方のことと認識している
(実際は違うかも・・違う場合ご連絡下さい)

一方 写真が趣味で鉄道関係も撮っちゃったりする人もいる
『私は駅舎は撮るけど 電車は撮らないから 鉄 ではナイ』
『私は 線路は撮るけど 電車は撮らないから 鉄 ではナイ』
『私は踏み切りは撮るけど~(以下省略)』
鉄ちゃんとはなんぞや_b0186982_2057039.jpg

これはかくゆう私のことだ。・・・いやそう だった。。。
カメラを買って写真を撮るようになるまでは駅とか電車とかに特に思いいれもなかった
たまたま 近くに他に撮るものもなかったから撮ってみただけ なんて思っていた
でも そういえば気がつけばこの駅に来るのも何回目なんだ?
本来の鉄道ファンの方を魅了するように鉄道には確かにナニかがあるのかもしれない

鉄とはチガウ!と思いながら一眼レフで真剣にバシバシ撮ってる私を第3者が見たら
どうみても立派な鉄子さんなんだろう
なのでもう今後は私は鉄子とはチガウ!とか言うのはヤメる
鉄ちゃんとはなんぞや_b0186982_20571520.jpg

でもそれは 次回は動いてる電車を撮ってそうな気がするからかもしれない・・・
by milk_nikoniko | 2009-08-08 21:15 | 木次線・他鉄道
<< 甥っ子ちゃん わたしのこと >>