観光名所

私の友人でカナダ人と結婚して松江でバーを開いてる女の子がいます
彼女がカナダに彼のご両親に挨拶に行ったときのハナシです

彼女はカナダは初めてだったので ガイドブックに ココ行こう!あそこも行こう!と
しっかり書き込みをし準備万端で楽しみにして出発したそうです・・・が
いざカナダに着いてみると彼に『で どこに行きたいの?あーココつまんないよ! 
あーココもやめたほうがいいね!』と 軒並み却下され
いくらなんでもココだけは!と彼女が譲らずなんとかナイアガラの滝には行ったそうです

ナイアガラの滝に大感動している彼女の横で彼は終始 シラーっとしていて早々に
『もう ここは充分だろ 今日はすっごく素敵なとこに案内するんだから期待しとけ^^』と
彼女を車に乗せ そーーーとーーー遠くまでつれていき 古い小さな家の前で車を止め
『ほら!ここがカナダのアイスホッケーチームの英雄 ナントカ選手の生家なんだゼ スゲーダロ!』
と大興奮で紹介したんだそーです

彼女はアイスホッケーに興味ナシだし もちろんナントカ選手も知らないし その生家は
お世辞にも立派なおうちってワケでもなく もちろん中を見学できるわけでもなく・・・
帰りの車内は プンスカ怒ってる彼女と長い道のり 大変険悪ムードだったそうです・・

『milkだって松江城みても 今さら ふーん って感じだろ?でも俺は松江城行ったら
スゲー!カコイイ!ファンタスティック!コングラチュレーション!(←?)なんだよ!
俺にとったらナイアガラはもう飽き飽きなんだって!!つまんねーんだよおお!』

いやー・・・ でも ナイアガラと松江城を一緒にしちゃいけないと思うぞ
私は彼女のプンスカに一票いれます
b0186982_9531081.jpg

[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-26 10:00 | 私の住む街
<< 小さな夏祭り 今日は晴れそうな気がする >>