夜景 旧日銀ビル-松江

b0186982_1330938.jpg
夜景をもとめてもう少し北上しました
島根県には古い鉄筋コンクリート構造物というのはほとんどありません
当時、最先端の技術は まず工業、産業の盛んな地または軍事関係に使われたのでしょう(今もか・・)
むしろここは戦争から疎開してくる地ですからね

この松江にある旧日銀ビルは昭和13年に建てられたものですが島根県では古い鉄筋建造物になります
現在は中に陶芸・彫金・布手織・木工・彫金・ガラス細工などの工房があり体験もできるみたいですおされなフレンチ居酒屋さんとかもあります(行った事ないけど・・)
また銀行時代の超分厚い金庫の扉とか当時のしゃれた窓口、照明も残されていて見ることが出来ます
b0186982_13302266.jpg


さて、夜景を撮ってみたかったのは いつもA(絞り優先)で撮っているけどたまには
S(シャッター優先)で撮ってみたかったからなんですが・・・
上は シャッター優先(7秒くらい?) 三脚使用
下は 絞り優先 手持ち で撮りました

下のほうがキレイに見えるのはなぜ?上はAFが合ってないのかな?
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-09 12:39 | 私の住む街
<< 木次線ーのれんのある駅 噛みぐせのある猫に指導をする >>