木次線-木造駅舎(2)

小鉄子の部屋 木次線の続きです
b0186982_14394224.jpg

クイズの答えはジャーン!これでした。
そりゃあんな暗くて切り取った写真じゃワカリマセンね^_^;
ハカリ?昔、黒猫さんや飛脚さんがいなかったときは汽車で荷物送ってたんでしょうね
b0186982_12263847.jpg

映画『砂の器』のロケに使われていたという線路。
これは上り線だけとこっちでいいのか?(-_-)・・
映画見てないんでシチュエーションがワカリマセン
b0186982_14402896.jpg

子供のころは『木次線廃線反対!』を良く見ましたが
最近さっぱり聞かないところを見ると 廃線候補リストからメデタクはずれたんでしょうね
リストにいまだ載ってておかしくないくらい現在も乗客はすくないですが・・
ほとんどいつも 一両編成なんで 甥っ子には『あれって バスだが?』と聞かれます
確かに真っ暗な中、窓から光を放ちながら カラッポの一両で走ってる姿は
「ネコバス!?」って思うときあります
[PR]
by milk_nikoniko | 2009-07-04 13:05 | 木次線・他鉄道
<< 夜 木次線 木造駅舎 >>